もう幼ければなんでもいい

Xrdロケテを受けての7キャラのキャラスレの反応

GGXXBBSより。
変更点まとめとか。

Xrd専用掲示板もあるのですが、現状ではほぼ機能していないようでした。

 
 
 



【ソルスレ】

791 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 17:37:37 ID:Eil.AgnQ0
ロケテいってきたー、シングルにならんで小一時間対戦台見て自分でもやってみたレポ。
コンボ系はまだ出来てる人居なかったのと出来なかったので分かる所だけ。
まず新技の砕けろは斜め下に足版BB相手は少し離れる感じでバウンド。ラグなのあれみたいな感じ。
PBBは空中ダッシュみたいなモーションで気持ち斜め下へ下がりながら画面半分位移動、打撃投げか投げ技っぽい。
ヒットすると空投げみたいに掴んでボン
コンボで繋げられなかったから投げかも?
ライオットが相手に触れてからガガっと現ドラインBRみたいに炎纏って蹴って着地コンボ繋がる臭い。
VVは踵が当たりづらい。
ファフは通常技からキャンセルできんかった。
ブリンガーは今まで通りっぽい。
空中BRは相手の浮き高くて今までみたいなリボループ出来ない
ぶっきらは今までと同じ感じ。
GVは旧バージョンだけどhit時受け身とれてなかったっぽい。
通常技は前Pが2HSへキャンセル不可、ただ画面端なら立ちKで拾える
Dループは成功してる人いなかった。シビア臭い
通常タイランは今まで通りっぽい、壁際は見れなかった。ただ超必殺技はカット変わって派手になってる。
ドラインはめっちゃ変わった。
まさに変身。ラーゼフォンをタイツ姿にしたかんじ
んで強化技は変わらずな感じで、タイランが二段目がズゴゴゴって多段になってめっちゃ減る。
あとドライン切れてもゲージ無くならない。これデカい、ドライン>コンボ>ダウン>切れ>ドラインが可能に。
とりま一回プレイでこんな感じ。
通常技はどのキャラも判定小さくなってるっぽい?キャラがデカいからそう感じるだけかも。
まだまだ開発中の雰囲気MAXで絶対今後ガラッと変わるなって思ったから1プレイで帰ってきた、朝9時から並んで3時間待たされてオープニングトークも階段待ちで音声すら聞こえず、見れたの多分最前列20人位。ロケテ自体は楽しかったけど運営はクソだった。

795 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 19:09:45 ID:0lnlJsjo0
俺もロケテ行ったからちょっとレポ。

通常技モーションはD以外は変わらず。791の言う通り全体的に見た目よりリーチない。
JDの硬直伸びたかも。
ぶっきらからNDループ試したが下りJD出ない(腕のせいかも)。
Dは打ち上げアッパー。
リーチは少し伸びたけど発生前に拳が赤くなるから慣れた相手にはバレバレになるかも。

必殺技は結構変わってた。

ファフ
通常技キャンセル不能に戻った。
ヒット時はゴロゴロダウンなので端ならRCして追撃可かも?

砕けろ
ほんの少し上に浮いてから急降下飛び蹴り→着地後地面に衝撃波。
空中では間合い近いとJS→砕けろとか繋がる。
高度によっては着地後衝撃波が当たらない時有り。
衝撃波ヒット時はちょいバウンドするので追撃出来そう。
高度制限有り?低空で出そうとしても出せなかった(俺の腕の問題かも)。
ガード後状況や中段判定かは不明。

ブリンガー
ヒット時バウンドが低く、
+Rよりも追撃しにくいっていうかRCしないと無理かと。

ライオット
当てると踏みつけ蹴りみたいのに自動派生、
踏みつけ蹴りヒット後はちょいバウンドしながら壁まで飛んで、
壁バウンドして戻ってくる。
これも追撃出来そう。
壁射出時にRCで青キャンの時みたいな軌道も可。

ドライン
発動時間はほぼ6カウント、
終了時ゲージ残ったまま。
終了時のデメリットは一瞬行動不能になるだけ。
ドライン中ゲージ自動回復ではないが、メッチャ溜まるの早い。

システム面はまだまだ未完成だと思う。
相殺はあんまり起こってなかった。
テンションゲージの目盛りが25パーセント刻みだったのは気になった。

演出面はかなり進化してる。
ソル格好良過ぎて痺れる。
ドライン中下半身無防備だけど痺れる。

夕方に行ったが人少なくて対戦はすぐ出来た。
土日はどうなるかわからんけど今日は快適にプレイ出来たよ。


801 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 22:30:00 ID:3VTCmwVc0
AC以来のプレイだけど、わかった変更点とか

ダッシュのブレーキモーションが変更?硬直も伸びたように感じる。
6HS 判定がすごい短くなった?織田6HSみたいな重いエフェクトが追加?
ぶっきら 裏回れる
叩き落とし 既出だけど当たりにくい印象
ライオット 派生技が出た後で空ダ確認
GFフェイント 攻撃判定削除
砕けろ 衝撃波で浮いた相手に遠S確認

809 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/10(土) 03:08:37 ID:gORFBfzU0
ロケテ前の流れで言われてたように基本的には青リロベース。
2K→6Pのガトが復活してたよ。
ダストはモーションが見やすくなったし遅いんだけど画面端で当てて横追撃すれば端コンできそう。
6P後に2HSで拾えないというのがあったけど、
6Pが青リロ仕様に戻ったからキャンセル受付時間が短いのかも。
ライオットはキック→蹴り落とし(結構横方向に地上バウンド)で
ガードさせれば低ダとかJHSとかでフォローできるから画面端背負っての逆2択は結構強い。
中央でライオットヒット→低ダ砕けろができそうだけど試せなかった。
とにかくドラインがすごい楽しいね。

811 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/10(土) 15:14:45 ID:4KrpHE0I0
報告
Dループは始動よければ余裕だった
立ちk始動なら2ループで5割ちょい減ってゲージが30程度たまる
ブリンカーなら4割ちょい
幸なくなったから中央火力が…
ぶっきらしたらとにかく端に追いやるかj仕込みコンでダメ取るしかない
砕けろはベリアルエッジ強化版
ガードされれば半角くさいが
対空ずらしかつ衝撃波あてるようにつかえばカウンタから拾えた
前6p対空ずらしに使える





【カイスレ】

272 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/10(土) 03:46:37 ID:i.ZPKEDc0
書き込みなさすぎだな。
他キャラ使いだが観戦してた情報載せると、グラインダーは薄い輪が設置できてそれにスタンあてると落雷みたいにスタンの方向へビーム、hitすると相手は青くなって崩れ落ちるようにダウン。
チャージ当てるとセイクを長くしたみたいな剣型みたいのが出て停滞、多段で出した時に相手に当たってればセイクみたいにガガガってなる、出した時に相手に当たってなければ停滞してる間攻撃判定残る。
セイク当てるたのは見てない。
因みにグラインダーは複数設置可能みたい、3つ輪っか出てるの目撃したが見間違いかも。最低でも2つは確実に設置出来てた。

273 名前:名無しさん[] 投稿日:2013/08/10(土) 07:45:34 ID:9s1Xjld20
ロケテ行ってきた。
グラインダーは空中一個、地上一個で二つまで。
スタン当てると剣が出てくる。射程は画面8割程度。
チャージ当てると多段の剣が出てくる。ヒット数は8hit。
セイク当てるとスタン当てたときと同じ剣だけど、ヒットさせるとひざ落ち崩れダウン。
新技236Dは前ステップして前方に攻撃判定が少し出る技。
足払い後に出して距離とグラインダー設置するくらいしか使い道がわからなかった。
立ちDは密着だと当たらなくなってる。
画面端立ちD前押しっぱで壁張り付きのようなやられになって、攻撃当てても何度か壁張り付き。
近S2HS当てて空中コンボ行こうとしたら、浮かずにダウンになった。
近S前HSとかで地上コンボなのかも。

カイのダメージソースは端のヴェイパーループか近S前Kループっぽい。
前Pカウンターのゴロゴロダウンは試せなかった。
全キャラ覚醒技のダメージが高かったけど、ロマキャンが優秀なんでぶっぱ以外は全部ロマキャンでいいんじゃないかと。
メイの山田カウンターとかもらうとダメージでかくてほぼピヨリ。
ロマキャンの仕様変更のおかげで、ポチョも色んな所から前HS繋がってピヨリやすい。

ロマキャンの色は黄、赤、紫は確認した。
全部50%だったけど、おそらく相手が遅くなる時間に影響してるんじゃないかと。
攻撃判定発生前だと黄、当てたときだと赤、技の硬直終わり際だと紫だったと思う。


まだロケテだし追加されてないシステムとかいっぱいあるだろうけど、現状山田ぶっぱゲー。

274 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/10(土) 09:03:19 ID:Zg0LuubgO [1/2]
そういえば昨日試し忘れたけどロマキャンで時間遅延するから通常は繋がらないのもコンボになるかな
立HSスプリットシェルを立HSRC>スプリットシェル→グラインダー強化チャージ重ねとか
50使う意味は分からんが

275 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/10(土) 09:54:06 ID:oUT6V57g0 [1/2]
>>274
スプリットシェルは相手屈状態で立HSから繋がるみたいだな
ツイッタでカイの情報色々出てたわ

276 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/10(土) 10:15:06 ID:2DXR6C.g0 [1/2]
今後は黄キャン赤キャン紫キャン(むらキャン?)て言うことになるのか
何か妙な心境だ

277 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/10(土) 10:39:19 ID:rGp4k2Mk0
地上Dボタンでどうなってるの?
ダストもあるみたいだけどダスト打ちながら設置するの?
それともそれに当たるとダストみたいに吹き飛ばしになるのかな?

278 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/10(土) 10:45:36 ID:oUT6V57g0 [2/2]
>>277
Dボタン押すと動画のあのモーションで目の前に十字架設置
十字架に当たるとダスト(密着してると当たらない)

十字架が消えるとグラインダー(法陣の磁場)が設置される

って言う流れ。
グラインダー設置とダスト両方兼ねてると思って大丈夫。

279 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/10(土) 10:46:11 ID:Zg0LuubgO [2/2]
>>277
プロモ動画でダスト+グラインダー設置になる
もちろん当たるとダスト
JDは今までよりちょいデカい版を置いて、グラインダーが後に残る感じ
設置っていうか要はマーカーやね





【メイスレ】

213 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 14:49:34 ID:66YoVR5c0
けだこさんのTwitter引用
>メイの挑発の新モーションの錨に乗ってホッピングなんだけど、
>ホッピング中レバーを左右に入れたら横移動が出来たwww
挑発がまさかの槍点仕様? これは使わざるをえない

214 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 17:52:00 ID:27Ee6egAO
ロケテ行ってきた
エンセンガ?は空中で錨を横にぶんまわす技(ソルの幸みたいな)
落下時にもボディプレスみたいに攻撃判定あり
他には勝利ポーズのヘソを全力でペロペロしたい可愛い

221 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 22:52:15 ID:psFPZ2Dk0 [1/2]
ボールの動きが真上くらいの放物線?で1回?バウンド
ボールの上で2ってのはやりづらい
乗ると反動でジャンプ?
ジャンプ回数にはふくまれないんですかね?


拍手は発生時攻撃判定なしでイルカは地上に現れて出した輪っかに向かって移動
移動中にジャンプ中のメイが触れると横いるかに

拍手とボールどちらとも攻撃受けると消えたはず

2HSのモーションって+Rからあんなのでしたっけ?
縦横イルカはS版が普通の発生
HS版がワンテンポ遅れて発生
ダスト押しっぱは確認できず

挑発の錨でホッピングする奴が2回目でなかった気がするんですがランダム?

ギルティやるの久しぶりなので細かいところはわからずですが何回かさわった感じを

224 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/10(土) 11:29:54 ID:EL46bJz.O [1/4]
とりあえず3回やってきた。

目立ったところはだいたい>>221が言ってくれたので付け足しだけど…

・お見逃しなく
P版はほぼ真上、K版はやや斜め上にビーチボールを放り投げる。
普通に画面外すっ飛ぶ上に落ちてくる速度もそこそこ早いので、乗れたらラッキー?みたいな感じ。
足払いからの起き攻めに使うには、落下タイミングはかなり遅い。拍手張ってる時に牽制として使うかな。
打ち上げ役は新キャラのラッコさん。前足バタバタさせてかわいい。

・拍手
P・K版がメイと同じくらいの高さにフープ設置→射出イルカに空中接触で横イルカに。当然ながら硬直中は不可。突進速度はS横と同じかな?
S・HS版はいつも通りの位置に設置→同様に横イルカに。空中で横とかなんかバグっぽくて吹くw
しかし全体的に発生遅いよ…足払い>設置>P刻みからの射出に乗って横イルカ~とかは出来たけど。

あとは6P・6HSのタメは出来たが、タメ中の必殺技キャンセル不可。
足払いがまた短くなってたような気がする(HSカウンターからのダッシュ近S>HS>足払いが繋がらず)
2HSはモーション変更でリーチが伸びたがCH時よろけ削除。
山田さんの演出強化。
メイホバーは出来なかったが、単に自分が下手になっただけかもしれない。

こんなところかなー、長文失礼。

225 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/10(土) 11:54:15 ID:EL46bJz.O [2/4]
ごめん、もうちょい付け足し。

拍手派生横はヒット後すぐ再行動可能でした。
つまり青キャンなくても横イルコンが出来る。
あとメイスタンプで落下中にも拍手接触すると派生したので、硬直中は不可ってのは嘘でした、ゴメンネ。
何はともあれメイかわいい、これから行く人は存分に楽しんでください。

226 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/10(土) 12:34:06 ID:CcuaQrhg0
俺も今日触ってみた、山田さんの演出イイね!
とりあえずどなたかエンセンガの使い道開発はよ…

227 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/10(土) 13:26:09 ID:vLRZH/b60
2HSは上に錨をふるって対空用の技になってたね
エンセンガ?は高空で出すとビターンモーションの後隙狩り余裕でしたになるし崩し用だろね(そもそも中段なのかは知らない
ちなみにビターンRCしてもダウン追い打ちになって追撃行けないっぽ
イルカさんは発生がクソおっそくなってぶんぶん振れる技じゃなくなったね…

あと画面端ダスト横追撃すると相手が壁ビターン→ずり落ちてしゃがみ地上やられって状態になって、ずり落ちてくる間に攻撃できるから
D6→近S→立ちHS→ダッシュ2K→2S→2D→拍手
ってコンボが出来る
最後をだだっこにすると火力がすごい

228 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/10(土) 13:39:18 ID:EL46bJz.O [3/4]
エンセンガのビターンは中段だったよ。
落ちてく軌道が微妙に斜めだから、ソル相手に真上で出した時にめくりになってたっぽい。
でもRC追撃不可じゃ意味ないか…ビターンで落下中に拍手に移行できないかね?

229 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/10(土) 17:43:08 ID:mV.rSR9cO
結構がっつりやったから帰ったらいろいろ書く
大した情報じゃないが

230 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/10(土) 17:52:53 ID:hhutcvL20
挑発は交互ではなかったのでランダムっぽい

231 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/10(土) 18:02:27 ID:EL46bJz.O [4/4]
挑発はランダムだったね。
槍点仕様ってあったからwktkしてたら攻撃判定なかったオチorz





【ミリアスレ】

書き込み一切なし…。





【ポチョスレ】

549 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 20:19:19 ID:OTBuDVPg0
ロケテ行ってきた。
新技は
モンゴリアンダイマイトみたいな技と空中のは斜め下に放物線上にロケットダイブする技(隙かなりでかい)
2Sは引き戻しなし。
足払いはキャンセル不可。
立ちK>2HS>ヘブンリーで6割
Pバス>RC 立ちHS>ヒートで5割ぐらい
あと6Kが変な突進技に変更(中段じゃない)

簡単に触った感じはこんなとこです

550 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/10(土) 00:51:02 ID:kiB..klE0
・ハンブレでテンションが凄く上がった
・スラへロマキャンが色々便利
・スラへ(ガード不能部分)ロマキャン6HSが繋がった

とりあえずぱっと見て強いなって思ったところはこんな感じ

551 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/10(土) 03:37:48 ID:i.ZPKEDc0
開幕キャラ登場演出がツェップ?から貨物船にのってるみたいな鉄箱が降ってきて、その蓋空いてポチョ登場って感じだった。
まるで物扱いでマジでロボムキンなんじゃないかと思ったわ。

552 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/10(土) 08:28:07 ID:rREzX9ow0 [1/2]
なんかツイッターで、FDB全然返せなかったみたいなの見掛けたんだけど、ちゃんと弾返せるよね?

553 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/10(土) 10:43:02 ID:4xvGnlUo0
カイとやってるときに出てたよ。





【チップスレ】

217 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 12:49:24 ID:8an/mzKIO [1/2]
ロケテ行ってきた。
今から仕事なので簡単に報告。
削岩健在、ドリキャンも可能です。
足スシは試せなかった。
転移が変わってた。
P転移はその場で消えてその場に現れる。
S転移が今までのHS転移で、HS転移が今までのD転移みたいな感じ。
転移ロマキャンも出来た気がする。
ベータが2ヒット技。

218 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 13:08:29 ID:8an/mzKIO [2/2]
続き。
壁張り付きは3段ジャンプした後でも可能。
上下移動はかなりゆっくり動く。
壁からαは斜め下へ、近距離三角飛びみたいな感じでかっ飛ぶ。
クナイも斜め下に投げる感じ。
張り付き幻朧は、地上に居る相手を投げれた。
幻鷹?は相手が当たってくれなかった。
とりあえず以上。
仕事行ってきます。

221 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 17:51:42 ID:uZdKaCxk0
足スシは確認
ただし浮きが低くポチョには立ちPで精一杯
カイとかには万歳まで確認

気になったのはJSの謎のふわっと浮く挙動、ちょっと活用がわからん

222 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 17:55:05 ID:ApIH5QBw0
これが麻薬の力だ!とばかりに押しっぱで浮くようになる

223 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 18:44:42 ID:jrYcM0rg0
ポチョにも足スシからS系繋がったった
今のところ全キャラ行けそう
コンボは相変わらず低ダコンが主力になりそうだ

そしてこんなに減るっけ、という紙っぷり

224 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 19:31:06 ID:NxF3wMJA0 [1/2]
最高じゃないか!

225 名前:名無しさん[] 投稿日:2013/08/09(金) 19:42:15 ID:L48m7zGE0
しゃくれアゴ以外はなっ!

232 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 22:50:53 ID:NrmzVUaUO [3/3]
とりあえず電車の中でまとめた主な変更点雑感
間違え多数あると思うけどそこは勘弁
新要素系は後程


6P:掌底になって1段技に
HS:空当たりの吹き飛びベクトルがα+みたいに横に吹っ飛ぶ
6HS:近距離でバウンド、バンザイ当たった時みたいに
JS:何故かフワッと浮く、地面スレスレで出して崩しや対空ずらし、三角飛びからの逃げとかにも使えそうな要研究要素
自分が浮くせいで伝統のチプコンが難しく、てか入るかも怪しい
JD:まさかの端バウンド復活、蘇る青リロの思い出

既存技は全体的に硬直低下な印象、あと色々かっこよくなった
α+カウンターで壁バウンド
空αの硬直が結構短く?というより落下するタイミングが早い様に感じた
地上βは今までの倍くらい前進、そして2段技になったけどダメは高め
γはその場で印を結んで飛ばす様になってやられ判定が前に出なくなった
ただ投げからγが入らなくなった?空投げからは無理だった
スシ関連は威力アップ?やたら減ってた気がする
バンザイの浮きが低く?追撃要検証
足>スシ>バンザイがポチョにダウン追い打ちになった気がする
ゲンロウも体感早く?
手裏剣はでかくなって、成功版がBBバングのA釘みたいな挙動に

各転移も早くなった気がする
個人的にその場転移に変わったP転移が色々な場面で使えた
起き攻め下段やら固めP転移キャンセル暴れ潰しやら等
だが所詮一発ネタ、打撃無敵が短くて投げ無敵もないんで読まれたら死ぬ
持続の短い技やら弾速の早い飛び道具なら空かせそうだけど所詮(ry

233 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 23:21:22 ID:EA60K94A0 [2/2]
>>232
スシの浮きは低くてバンザイはポチョには入らなかったね
ただ足スシ>近S>立ちHSとかは入った
カイやソルにもスシ>遠S>立ちHSから低ダコンいけた

空投げからγはいけたよ
高さの問題か単純に入力が遅かったかのどっちかかな?

あとJSはチプコンで使う分にはむしろ浮く分、JS>JHSとかはやりやすくなってた印象
JDはヒット時の叩き落しのベクトルが青リロに戻ってるから中央だと空α〆ができなくなってるが
端だと壁バウンドの恩恵で空αが繋がる

あと空αから張り付きができてさらに派生αとかできる、コンボにできそうかは検証できなかった

234 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 23:34:19 ID:VUVMMibU0
足スシの後はダウン追い討ちでも繋がってるので
足>スシ>近S>HS>低ダJP>JD(端なら>空α)
近Sは2Sでも試してないけど多分繋がりそう。単発ダメ高ければ2S使った方がいいかも

端ダスト前から
近S>6P>近S>6P>6HS>低空α(黒ビ)>近S>HS>低ダJP>JD
JD後はα黒だったから補正で無理
6HSによろけ復帰されると低空α繋がらないのでさっき思いついたけど
近S>6P>近S(>2S)>HS>低空α>近S>HS>低ダJP>JD(>空α?)
あたりがいいかもしれない

後はメイに端で
2K>足>スシ>HS>微ディレイ低ダJK2>JK2>JD>近S>HS>低ダJP>JD
まで入ったから
突き詰めれば低ダJDから近Sで拾い直しできそうかも?多分伸びないけど

足>スシもそうだけどHS>低ダの繋ぎもかなり猶予伸びたっぽい?
HS>低ダJDでも安定して出来た

235 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 23:49:44 ID:MaEQ/oUE0
こちらも気がついた点メモったよー\(^o^)/
一部かぶってて、かつ間違ってるとこもあるかもしれないけど構わず書いちゃうぜー

アゴ
6Pが一段技に(鉄拳のレイブンのクルセイダー?っぽいモーション。6P近S6P近Sのルートはある。打点の高さや無敵時間は現行とほぼかわらないはず
迷彩ははっきり点滅するように。チップの全身が白っぽくなり、パッと消えてパッと現れてを一秒ないくらいの間隔で繰り返す。また迷彩中に相手の攻撃をガードすると解除される
JD空中ヒット時の相手の軌道が青リロっぽく鋭く落ちていくのでキャンセルαが繋がらない。γSHS低空ダッシュPD後のダウン追い打ちが黄ビート。カウンターはスライドダウン
JHSキャンセルαはつながる
画面中央で壁に張り付いたまま相手が近づいてくると壁ごとチップも後ろにさがる
6K青リロ仕様
5K2Dのルートあり
6HS空中ヒットでバウンド。今ほど高くは跳ねない
地上投げ後の行動猶予は今くらい
β一段目ヒット時の浮きは青リロくらい
速手裏剣発射時は空中停止しなくなった。そのままのジャンプ軌道で流れるように発射
遅手裏剣は多分変わりないはず。空中ダッシュの慣性もちゃんとつく

237 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/10(土) 01:02:30 ID:GXaHsBMg0
みんなお疲れさま。
思い出したので忘れないうちに書いとく。
2HSカウンターは結構上で復帰される。
ACRみたいに、2HSカウンター>6HSとかは無理そう。
3つ目の覚醒技はクナイを下にいっぱい投げる技。

238 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/10(土) 01:21:09 ID:te1Y0lmE0 [1/2]
クナイ投げ覚醒は弾速が遅くてかつダッシュ慣性が軽く乗ってた気がしたんで
相手をジャンプで追い越す前に高めで発動>追い越して裏回り当てみたいな不思議ムーブが一回できた

斬星はさすがに1Fから無敵はなくなってた
画面往復は遅くなってて、締めの一撃はめちゃくちゃカッコイイ演出になったけど全然減らない罠
あとぶっぱして外したあとの硬直がかなり減ってた

万鬼さんはいつも通り

239 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/10(土) 01:49:33 ID:te1Y0lmE0 [2/2]
色            是
       V
       X
.       ○

即            空

  \  デーン  /


242 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/10(土) 02:11:59 ID:zkSJ498A0
>>239
今回の開幕デモかwww
見てきたからわかる、すばらしい完成度だなw

240 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/10(土) 02:00:10 ID:kuPdkGMA0
新万鬼は乱舞じゃなくてひたすらパンチ?を連打後βでフィニッシュするようになってたな
(パンチ連打する部分はクリザリッドの超必みたいな感じ

あとフィニッシュのβがでないときがあるみたいだったけど
条件はなんだろう

241 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/10(土) 02:09:00 ID:IhEmZlzY0
そういや万鬼は体力満タンのソルにHS>万鬼だけで5割くらい減ったんだけど
まぁ全体的に覚醒めっちゃ減ってたから全体的にそういう調整なのかもしれないけど
あとポチョに投げ近S引き剥がしは何度やってもダメだったからなくなったっぽい
>>236
一回空中CHヒットしたけど他の普通の攻撃みたいにちょっと上に浮いただけだったわ

246 名前:名無しさん[] 投稿日:2013/08/10(土) 16:28:51 ID:y9CGGkuA0
2D>冽掌>微ダ5P>5HS>低ダ8P>8D

基本はこれ。画面中央なら相手はダウンするのでドリキャン起き攻めしてもいいし
γで追い打ちしてもいい。上のコンボ中に画面端に到達したら8P省いて

低ダ8D>空中α>壁張り付き>壁α>γ追い打ち

あと、ソルみたいに
β(一段目RC)>6HS>冽掌>5HS>低ダ8P>8D
みたいなコンボもいける





【ヴェノムスレ】

693 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 17:56:28 ID:8qssku7UO [3/6]
電池がヤバイからメモそのままコピペ

・QV
前エグゼコマンドに各種ボタン
怪しいポーズで玉を作りつつ攻撃する技だが溜めが可能。溜めるとスティンガーみたいに黒玉化

・ビショップランアウト
赤い玉を一つ作り出す。一度弾いてもまだ残る模様
Sモビで弾いたら上下に何回かバウンドしてまだ残った。その際黒玉に変色w

ボール配置
いまいち使いにくそう。一新
あまり近くに配置してくれない

・瞬間移動
青リロ準拠で自動仕込み無し。被カウンター無し?

スト
普通?青リロ準拠ならSストが速いかもね

カス
ロマンしても時が遅くならなかった。ロマンが早すぎると玉が出ないww

ステ
ロマンすると時が遅くなった。
ステもカスも表記は無いけど従来通り溜めることが出来ます。

モビ
青リロ仕様?

ダーク
カットインが超カッコいい。
さらに黒っぽくダークな色へ

レッドヘイル
スタイリッシュになった?
6P
Rより速い気がする
青リロモーションなのに6HSへのガト有り。遠目のダウンに活躍か。むしろRでよこせ。

近S
変わらず下からかちあげる3段攻撃だがモーションが変化。発生も速そうだしまだ強そうだ。

6HS
ダウンは緩やかになったかも。


投げはバウンドが変化
近S>HSストが繋がらない、目の前までバウンドしてこない。

695 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 18:27:41 ID:8qssku7UO [4/6]
6Kは削除

あとステの仕様について補足
すでにある玉をステで弾いたとき、その場に玉が一つ残るようになりました。
前回の停滞と違って攻撃判定がある訳じゃないです、文字通り玉が一つ残る

Sステを当てると、玉がちょっとバックしてきて止まります。ビリヤードをさらに意識したのかな?

HSステを当てるとよく分からないが遠くに残った。

例えば3つ生成してステを撃ち込むと、3つ射出しつつ1つ玉を残せます(`・ω・´)
その玉が生成の陣形にどう含まれるのかは不明です。

696 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 18:31:14 ID:UQ1jNNvM0
怪しいポーズとかワクワクだわ。

ここで聞くことじゃないとは思うけど、
全体的な操作性とかスピード感とかも
感想聞かせて欲しい。

697 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 18:52:13 ID:8qssku7UO [5/6]
>>696
俺も見た目スト4みたいだからスピード感は心配だっけど、違和感なく操作できたよ。いつものギルティ。
他のキャラのことは分からないけどねw

698 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 19:09:59 ID:Asr1PI0Q0 [3/3]
ステで打たれて残った玉はその後の玉生成とは関係なくその場に残り続けたはず

699 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 19:19:27 ID:8qssku7UO [6/6]
あと大事なことな、ヴェノムちゃんの筋肉がすごいことになって、以前からのジョジョ立ちみたいなポーズが凄い様になってるww

>>698
それならたくさん玉を作れるな。

710 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/10(土) 12:07:47 ID:YyYSYy4w0 [1/5]
ちーっす!6年ぶりにきたよしたらば。

ロケテ遊びにいくけど何か調べて欲しいことある?
一人プレイで出来ることならみてくるけど、6Pの強さとかそういうのは
調べられんけどね。

713 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/10(土) 12:58:01 ID:x.n0HziY0 [2/2]
ありがとうございます
投げからの瞬間移動2のネタ憶えてます?
昔のなら投げ>6P弾きHS生成P生成瞬間移動でHS玉に出るはずがP玉に出るってやつ
自分が知りたいのはそれ関係だけかな

714 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/10(土) 13:34:29 ID:iqf7ip8w0
>>710
ビショップランアウトが中々愉快な性能してそうだからそれについて可能な限り詳しく調べてもらえたら嬉しいです
ビショップランアウトで作った球のデフォ配置箇所とその上に瞬間移動出来るかどうか辺りお願いしたいです
複数回弾きながら色々やれる連携とか出来たら面白そう
後は>>690にちらっと書いてある+RみたいなDボタンによる配置変更があるのかと青リロよろしく弾き直しが不可能になったって情報を確定させて欲しいです

716 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/10(土) 14:31:48 ID:YyYSYy4w0 [3/5]
昨日ためした内容でわかる部分は投下。
そろそろゲーセン行くか

>>713
そのネタいわれて思い出したよ!ちょっと試してみよう
これまで再現できてたら中身完全に青リロから流用だな・・
あと、文書ちゃんとみてなかった。おしっぱ瞬間移動はそもそもありません。
仕込み関連は完全に青リロと一緒です

>>714
ビショップアラウンドは弾独立してる感じ。その後の生成は影響しない
瞬間移動は可能なのは確認したけど、他のボールがある状況で
優先順位はどうなるかは調べてない

ちなみに端で、足>ビショップアラウンド>9いれっぱJKorJS+持続撃ち
ってやると、ボールが立HSの先端ぐらいの足元近くに戻ってくるから
使いやすそう。
あとは単純に起き上がりにP撃ちで重ねると相手の目の前、K撃ちやHSで
重ねると弾の速度に応じて戻ってきた位置に配置される(P,Kぐらいが実用的)

ビリヤードで壁に向かってボールついて戻ってくる感じ。
全体的にビリヤード意識してるっぽい調整が見えるかな。


ギルティはAC初期ぐらいまでしか知らないのでDによる配置しなおしとかは
全く試してなかったです。
飛んでるボールは通常技での弾きなおしは不可。

717 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/10(土) 14:34:49 ID:YyYSYy4w0 [4/5]
ちなみに絶望させるようでわるいが、ビショップアラウンドの弾は
めっちゃ硬直時間短いよ。スラの電撃ボール1ヒットみたいな・・・

弾いて固めて、戻ってきた弾を使って弾いて っていう流れ作るにも
ボールの硬直短すぎて微妙なのでもっと別の使い方しないといけない
技かもしれない。
性能は非常に面白いんだけど、無理してこの技ガードさせる意味が薄くて
使い道が思い付かなかったので他の人の使い方も見てみたい

719 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/10(土) 14:55:32 ID:YyYSYy4w0 [5/5]
基本青リロです。

JDは発生遅い、けど当てた後に受身不能が長いので生成とかしても
状況有利なまま。ダウン取れないときのリターンは微妙にあがった感じ

・6P>6HS のガトはあるけど地上・空中ともに繋がらない。CHなら繋がる

・ポチョカイには、近S3>垂直J空ダJSHSD>着地ダッシュJPSHSD 
・メイには、近S3>少しまってJSHSD>着地JP~
・6P>近S>HJKディレイSHSD>着地JP~
こんな感じの繋ぎは可能なんだけどキャラ別すぎて面倒。
対応キャラはそれっぽいのに出来るので、昔のシリーズで知ってる人は
入りそうなキャラに入りそうなレシピすればそれっぽく繋がりますw

概要は>>693がかいてくれたとおりで大体OK
カスの溜めや、ステカスのキャンセルはありません。

球にステやカスを当てると、当てた角度に依存した方向に飛ぶ。
ステやカスの球は残る、画面上でビリヤードしてる感じの慣性。



とりま既存の技調べても青リロからあんまりかわらないんで、
新技とロマキャン関連中心に見てきます。
はっきりいって作り途中って感じがひしひしと伝わってきてるんで、
新しい要素は今回じゃなく今後のロケテに期待した方がいいかな。

グラフィックとかは3Dになるって聞いたけど、操作に違和感なくて
めっちゃ2Dチックでとにかくかっこよくてアークすげー!ってなった。

以上、チラ裏。

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