もう幼ければなんでもいい

長編RPG『おばけと魔法と』

obaketo.png

『おばけと魔法と』ダウンロード場所:空想地球儀

伝説の名作RPG、『天使のうつわ』を製作なさったもちさんの最新作が、つい先月公開されました。

その名も『おばけと魔法と』。

前作、天使のうつわと直接的な関わりはないものの、
作品の空気を初めとして、アイテムや魔法や特技など、
全体的に天使のうつわの雰囲気を引き継いでいます。

ボリュームは更に増え、プレイ時間は1週するだけでも40時間は越えそうなほどの内容です。
アイテム収集や称号などのやりこみ要素まで楽しもうと思ったら、
時間がいくらあっても足りないかもしれません。
しかも2週目以降に追加されるイベントやアイテムも非常に多いです。
がっつりとRPGを楽しみたい人はぜひプレイしてみましょう。



Image595_20130814123319f7f.png

obaketo3.png

中盤までは、『記憶喪失の少年』と、おおかみ魔法少女『みかづき』の二人が実質的に主人公となり、
それぞれ個別の物語を進めていくことになります。

ストーリーが進むにつれて、二人は徐々に接点を持っていくようになり、そして…。

中盤以降のストーリーに関しては、ここで触れることはできません。
ぜひともご自身の目で確かめてください。



obaketo2.png

天使のうつわに引き続き、バトルシステムは比較的オーソドックスなものです。
しかし前作に比べると、難易度が異常なまでに上昇しています。

歯ごたえのあるRPGを楽しみたいかたにはぜひともおすすめしたい一方で、
純粋にストーリーを楽しみたいという方には少々辛いゲームなる可能性は否めません。
それでも色んな方にプレイしてもらいたいと思った、とても素敵なゲームです。



Image597_20130814123712477.png


どこかで見たことあるような人たちが仲間になるかも…?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する