もう幼ければなんでもいい

【ACPR版】耐久力に関するあらゆるデータをまとめた画像

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

軽量キャラの防御力・根性値分布にびっくり
ジョニー使ってるんですが、ジョニー側からの体感(必要ゲージの多少や、実際どの程度のコンボいれる機会があるか)だと
チップ>ディズィー>ブリ>メイ>>ミリアイノジャム梅
って感じに理解してたので、全然違って笑ったw

ミリア梅ジャムが防御力よりも固く感じるのはGBを貯めるチャンスがあまり無いことや
先端2下、差し込みジャックなどの補正でかめの始動が多いのが多分原因でしょうね
メイやブリジットは逆に、レベル2上段や上コインカウンター始動だとか
ラッシュで押して飛び逃げを引っ掛け始動、割り込みジョジョブレRC始動が多い+コンボ内容が痛いものになるせいで
柔らかく感じるって感じかなぁ
あとは+霧ハメの抜けやすさもあるかな、ディズとブリは本当どこでどうハマってもオーバーキルだし

改めて表見てみたら色々面白かったっすw

NANASHI | URL | 2013年10月08日(Tue)00:07 [EDIT]

おおぉ、楽しんでいただけたのでしたら何よりです!

本当の防御能力というのは、
防御係数や根性値といった数値ではなく、
そのキャラの必殺技や行動の幅に依るのかもしれないですね。
梅喧なんか、とても分かりやすいと思います。

僕はミリアやイノ相手だとそもそも攻撃を当てられないのでポチョムキンよりも遥かに硬く感じますね!

じゃけ | URL | 2013年10月08日(Tue)20:26 [EDIT]