もう幼ければなんでもいい

【ACPR】コンボ中の暗転によるバースト禁止時間の変更について

GGXXシリーズでは、コンボ中に(相手がやられ状態の時)に覚醒必殺技を放つと、
暗転が発生してから一定時間、相手は青バーストを出すことができません。

これにより、覚醒の暗転を見てから青バーストというのが基本的に不可能になっています。

しかしこの青バ禁止時間、ACまでは7Fしかなく、
暗転後発生が遅い覚醒必殺技に対しては暗転見てから青バが可能となってました。
(ザッパの産まれるなど)

ところがACPRになって、このシステムがまさかの仕様変更。
なんと青バ禁止時間は最低でも12F以上になり、暗転を見てから青バができる場面はほぼ消滅しました。

XXシリーズ最終作品であろうACPRで、かなりコアな部分のシステムにメスを入れてくるとは・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

という事は例の
ゼイネスト>暗転>ゼイネスト捕縛終了>>終了から7Fまでバースト禁止
のネタも影響を受けてるんですかね?

ぼう | URL | 2013年11月16日(Sat)00:39 [EDIT]

かと思われます。
あとで確かめてみます!

じゃけ | URL | 2013年11月17日(Sun)16:57 [EDIT]