もう幼ければなんでもいい

笑おう!オススメのギルティギアのバグネタ動画付き紹介

バグのタイトルクリックで、紹介ページに飛びます。


■ヒットストップ0の攻撃を喰らって即青バした時の扱いを利用したバグ■



ミストファイナーなどのヒットストップ0の技に即青バーストを放つと、
まるで攻撃が当たっていないような扱いになります。
それを利用したバグネタです。
再現するのもそこそこ簡単で、なにより動画でのわかり易さが魅力。





■棺桶バグ関連■



【棺桶バグ】アーケード版ACやACPRで、全キャラに対して棺桶バグができるであろうやり方をついに発見 
【棺桶バグ】棺桶状態による喰らい判定の変化が生むバグの数々 
【棺桶バグ】棺桶状態のバグを利用したディズィーのフリーダム永久コンボ 

X時代から存在し続けている、由緒正しいバグ。
見た目が面白くなるだけではなく、喰らい判定に大きな変化を及ぼし、
それによってさらなるバグに繋がる可能性の高さ。
まさいく名バグです。





■アイアンメイデンによる受身キャンセルバグ■

【アイアンメイデンバグ】過去作品のミリアのダウンバーストバグをACで再現する方法 

【アイアンメイデンバグ】受身キャンセルで見られる面白い光景・コンボ 





ほとんどの行動を途中でキャンセルしてしまう受身キャンセル。
それによって、様々な技がおかしな挙動を見せます。
受身キャンセルバグのトリガーとなるアイアンメイデンバグはおそらく全作品で可能です。





■羅鐘旋バグ■

羅鐘旋を空中スラバすることで起きる、とんでもなく愉快なバグ 

全キャラクターで可能な羅鐘旋バグのやり方解説動画+羅鐘バグで起きた面白いことまとめ動画 



もはや説明不要。
棺桶バグと同じく、見た目だけではなく処理的にも非常に楽しい奥深いバグです。





■ドライン立ちKフォルキャン永久■



これはバグというより仕様ですが…。
ドライン立ちKは発生2Fであるため、出始めフォルキャンができるので色々できます。
動画のコンボは手動でも可能というのがポイント。





■エフェクト増殖バグによる様々なバグ■





特定のエフェクトをバグで増やし続けることにより、一部の技の処理を破壊できます。
他のバグでは決して見られないインパクトのある光景。





■ボス聖ソル戦の開幕演出崩壊バグ■







■お星様チップ■



無印ACまで限定だったかも。
EXチップの空中転移でチップが現れた瞬間を投げたり色々したりすると、チップが星になります。





■同時押しボタンバグ■



…うん。
笑えないね。





■天放石引継ぎバグ■



tenve.jpg

他のキャラに無理やり天放石を打たせられるという完全に意味不明なバグ。
何が起こるかはまったくわからず、パルプンテ、いやるいぱんこのようなバグです。





■CPU聖ソルのキチガイコンボ■



バグではないけれど、中々面白いのでついでに紹介。





■体力1バグ関連■

【SLASH、無印AC】 体力1バグネタ その1 他では見られない奇妙な現象が沢山発生する、『体力1バグ』について 
【SLASH、無印AC】 体力1バグネタ その2 体力1バグで出来る面白いネタ詰め合わせ 
【SLASH、無印AC】 体力1バグネタ その3 相手の勝利演出中に自由に動く方法
【SLASH、無印AC】 体力1バグネタ その4 画面がほぼ真っ暗のまま動く方法 

20110905-031435_20111001064207.jpg



体力1バグ、それは人類には理解できない闇の領域。
動画や画像だけを見て笑っていたほうが、幸せです。





■家庭用SLASHエディの超シュールハイジャンプ■



シュールさという点では、この動画に勝るものはないかもしれません。
ベストシュール賞。





■ブリジットの月面旅行バグ■

ブリジットの月面旅行バグ 
ブリジットの月面旅行バグ 発展系 
月面旅行バグ中にぶっきらぼうに殴るを当てるとステージが崩壊する 



20130325-134254.jpg

あらゆるバグの中でもトップクラスにお気に入りです。
もはや言葉では説明できないカオス。





■透明髭関連■

【無印XX】完全に支離滅裂な現象を引き起こす「透明髭バグ」の解説 

【無印XX】「透明髭バグ」対戦動画 

【無印XX】ガードバランスの『逆・限界突破』現象 

k6.jpg



無印XX限定ですが、あらゆる点で独特なバグ。
逆方向に突き抜けたガードバランスゲージは、まるで初代ポケモンのよう。
そのときに相手に与えるダメージは、まるで法則性が診られないでたらめな数値になります。





■体力ゲージ突き抜け回復バグ■



DC版X限定。
ガードバランスが-128の相手を投げると、超ダメージになったり体力が回復したりと意味不明なことに。





とりあえずはこんなところで。

やっぱりギルティのバグって面白いですね!



ただ、おそらくはXrdの時代になれば、大きなバグが出ればすぐに修正されてしまうかと思われます。
というか、ACPRからすでに様々なバグが家庭用が出る前に修正されてしまいました。

そのため、こんな風に動画としてバグを残したり、
自分で実際にバグで遊ぶことはとても難しくなるかもしれません。

そんな便利だけど悲しい時代を嬉しく寂しく思いながら、年を越そうと思います。

それでは皆さん、よいお年・躍+撝0・・}芭灯遏慧Cワカ>€オヌM・GfサYス^N曚麈C
v徐・テVlCi)ヨK・惚ラテ絎・-ュ・L1隆モ゚晥L・・タ駈モEumメgァvョタ"稠ートシC2ヌヨャ・・9ソ繝+・]1ニ3オL・・!XR゙eЕ
iヲ゚ゥb゙ィゥ被)坿゙繕ヘァ"ホ・_盡rメ猤・ヨ捌ハワ鴎涯Vン\N・B€\レサニ・ソw_池・忍€ ・ァI・
悚櫢フ・゚ネc8o蟠凬・」>゙シMC敢h・I墲ホン腮+A・レ广Y&ゥンヤ渹メェ:貊Lリヘアロ?8T膵・ラネJ-hハサ?悦ョ杖ケ\ク・U`)ヨ#@・イチ・c・・l優ト2Iゥ掛挌€/ル・€饗同QBロ6リワ7&<БDSOKtーJ・ヘチ盈l 叢Z\]ウ'キu翹サNP・IK}(vー濃zノZy罧X・B・fァR1<限或鋳カ1・愆m玄d\欄・ア・箙キ[癇現゙ウ€モクワ2ョ・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する