もう幼ければなんでもいい

冷静に考えるとよくわからない、FBダンディーステップの無敵付加

前々から思っていたこと。
スレイヤーのFBダンディーステップは、1~12Fが打撃無敵で、10F目からパイルバンカーなどに派生可能です。

追加入力で最速で行った場合、FBDステの10F目がパイルなどの1F目になります。

そしてパイルの発生は3Fなので、最速でパイルを出せばパイルの発生は実質12Fとなり、
発生の瞬間まで打撃無敵となります。



いやいや待て待て、当たり前みたいに言ってるけど、それっておかしくないですかね。
派生前の無敵を派生後に持ち越せるなら、クリフの先の先~突っ込みが頭おかしいことになると思うんですよ。
実際には突っ込みに派生した時点で、先の先の無敵は消えます。
(突っ込み自体に無敵はありますが)

また、幻朧斬~幻朧斬・幼への派生も、幻朧斬の無敵を持ち越すようなことはできませんでした。

同じような例が少ないためはっきりとは言えませんが、やっぱりスレイヤーの場合がおかしく思えます。

どうしてこのキャラは無敵を持ち越したがるんだ…!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そういえばイグザードはバクステもキャンセルできますが、無敵時間とかどうなってるのか気になりますね

に | URL | 2014年02月27日(Thu)22:20 [EDIT]

幻朧斬・幼って素敵な名前の技ですね

NANASHI | URL | 2014年02月28日(Fri)08:25 [EDIT]

>ななしさん
さすがにXrdは家庭用待ちですかねー…。
髭使おうとも思えないですし、検証も難しそう。
蒼リロ仕様だったら面白いですね!

>ななしさん
当たった相手をロリ化

じゃけ | URL | 2014年02月28日(Fri)19:51 [EDIT]