もう幼ければなんでもいい

【スマホゲーム】たま電企作品3つ

「スタミナ」「合成」「ギルド」「ガチャ」

スマートフォンでプレイできるRPG的(的。)作品の中で、
有名なもののほとんどにはこれらの単語が付きまとっているかと思われます。

そういうゲームを否定する気はないけれど、もっと新鮮味があって、
ギルドとかいうリアル就職活動みたいな煩わしいものもなくて一人で楽しくタダ(重要)でプレイできる、
そんなゲームはないのかな~と思っていました。



面白そうなのを見つけました。

3つ。

全部たま電企というメーカーの作品で、このメーカーが出している作品もこの3つで全部です。

ゆうしゃキューブ(google playストアへのリンク)


game1.png





くるぽんアベンジャー

game2.png





さだめブレイド

game3.png





俺はまだゆうしゃキューブを少しプレイしただけなのですが、
ヒマ潰しとしては中々楽しく遊べそうでした。
3作品とも全体的に運の要素が大きいRPGのようなので、本当に息抜きとしてプレイするのがベストなのかも。

ただ、つい最近公開されたばかりのさだめブレイドは課金要素があるようです。
このゲームにおける課金の重要性についてはまだ未プレイなのでわかりませんが、
そういうのが存在するだけでも嫌な方はプレイしないほうがいいかと思います。

逆に言えばゆうしゃキューブとくるぽんアドベンチャーは課金要素一切無しらしいので、
気楽に遊ぶことができます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
前のプロフ

少し前までプロフィールの画像は2人が戦っていて
文は どうしてお前ばっかり~ という様な物でしたが
この文章には元ネタあるんですか?

QIX | URL | 2014年05月01日(Thu)12:38 [EDIT]

どうして僕にはお前みたいなイベントが起きない ! どうして学校にテロリストがやってこない! どうして僕の家族は陰謀で誰にも殺されていない!
吸血鬼も、改造人間も秘密結社も魔法も超能力も宿命も使命の運命もどうして僕には訪れないんだ! どうして、どうしてどうしてッ!?
ずるいぞ─ ─おまえだけそんなに不幸(とくべつ)で、 僕だってそんな風に…ぅぅうああああああああ!!


Electro armsというエロゲが元ネタのような気がしますぞ

じゃけ | URL | 2014年05月01日(Thu)18:53 [EDIT]

わかりました

回答、ありがとうございます。

QIX | URL | 2014年05月02日(Fri)06:53 [EDIT]

やろうぜインフレーションRPG
ttps://play.google.com/store/apps/details?id=air.infurerpgkuesuto&hl=ja

黄魔術士 | URL | 2014年05月08日(Thu)11:09 [EDIT]

お久しぶりです!

おーっと、これも中々面白そうですね!
ダウンロードしておきます、ぴこぴこ。

じゃけ | URL | 2014年05月09日(Fri)20:31 [EDIT]