もう幼ければなんでもいい

中編RPG『精霊のコンチェルト』

2014-07-15_193458.png


『精霊のコンチェルト』は、プレイ時間10時間ほどの中編RPG。
中編とは言っても物語が綺麗にまとまっており、重厚なRPGをプレイしている気分になります。
全体的に完成度が高い作品ですが、特にキャラクターの魅力がとても高いです。
楽しくシリアスな旅が好きな人にはとってもおすすめです。

『精霊のコンチェルト』ダウンロードページ

e_top1.jpg



【キャラクター】

精霊のコンチェルトの最大の魅力は、冒頭にも書いた通りキャラクターの魅力。
一癖も二癖もあるキャラが、なぜかまとまって旅することになるのがとても面白いです。
また、獣人が二人もいるのでその方面が好きな人にとってもおすすめです。

テイルズのスキットチャット的な会話システムもあるので、
冒険の合間合間で仲間たちの会話を楽しむことができ、キャラクターの魅力がとても活きています。

2014-07-15_211732.png

2014-07-14_030911.png




【ストーリー】

2014-07-15_210954.png

2014-07-15_211222.png


  賞金稼ぎのクローズと、その相棒ソラは仕事中に不思議な女性、エルと出会う。
  エルは風の精霊で、精霊界を救うために来たらしい。
  エルはクローズに言う。「あなたなら救ってくれる。私にはわかる」
  身に覚えのないクローズ、そしてソラはふと違和感を感じたものの、
  エルに力を貸すため立ち上がったのだった。


公式より。

全体的に、ファンタジーRPGとして王道的なストーリーです。
主人公のクローズとソラの関係が面白く、やっぱり会話が楽しいです。




【バトル】

これも基本的にはオーソドックスなシステムですが、
キャラがよく動く戦闘アニメ、閃きシステム、合体技システムなど、
やはりキャラの個性や魅力を活かす味付けがされおり、結構派手な感じです。

2014-07-15_211430.png

2_20140715212138029.png

難易度はおそらくパーティメンバーや育成方針によって激変するかと思いますが、
たぶん基本的にはそれほど難易度が高いほうではないんじゃないかなーと思います。
それぞれのキャラに育成の仕方が結構あるシステムになっていますので是非お試しください。

あと、戦闘中に速度を数倍にできるボタンがあるのは素晴らしいです。
これ、VX製のゲームでも結構ないことも多いんですよね。



RPGという作業が多いジャンルで、プレイしているだけで楽しいと思わせる素敵な作りになっています。
その理由の筆頭としてはやはりキャラの魅力ですが、それ以外にもユーザーフレンドリーな面が結構あり、
とにかくプレイしやすい作品です。

ふと、RPGをプレイしたくなった時に心からおすすめしたい、それが『精霊のコンチェルト』です。


本編において、もっとも印象に残ったシーン↓

2014-07-14_181542.png



ここは本当にフリゲ至上に残ってもいいレベルの名シーンだと思いました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
本当に困っているときに、助けてくれる人がいます。


驚かないで聞いてください。
母子家庭で5歳の娘がいて、何も買ってあげられなかったんです。
そんな私が一気に裕福になってしまえるなんて。
連絡しただけで、本当にお金をもらえてしまったんです。
すぐに裕福になれる方法があります。
本気で知りたいという人は連絡してください。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
メールもらえたらすぐに返事出しますね。

千琴 | URL | 2014年07月18日(Fri)06:49 [EDIT]

ありがとう♪


誰かに言いたくて、この場をお借りします。
友人はどんどん稼いでいくのに、私は借金が増えるばかりでした。
でも、ある方法で私の人生は180度変わりました。
ただでお金をもらえてしまって…本当にいい人に出会ってしまいました。
借金を一括で全額返済できます。
冷やかしじゃない人だけにすごいことを教えます。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
すごい秘密を連絡してくれた人だけに教えます。

市橋 | URL | 2014年07月18日(Fri)14:49 [EDIT]