もう幼ければなんでもいい

【PS2X+】GGモード中の空中レスティJCについて

残念さんに感謝
土下座を超えた感謝
本当にありがとうございます





PS2X+では、GGモードのメイの空中レスティブローリングがなぜかJCできます。
確かにGGモードは殆どの通常技をキャンセルできるという特徴がありますが、
なぜそれが必殺技にまで適用されてしまったのか。

さらに、4or6派生レスティを即JCするとその場に停滞し続け、
7or8or9派生レスティを即JCするとお星様になります。
メイがFD張りっぱなし以外の行動を行うと落ちてきます。
1or2or3派生だとすばやく落下。



必殺技までもがJC可能になってしまったのは、ただのGGモードメイの単純な設定ミスだったのかもしれません。
けれど、それがかなり特殊な軌道+特殊な派生技であるレスティブローリングだったせいで、
動画のような不可思議な挙動になってしまったのだと思います。

GGモード、この頃から色々と謎は多いです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

X+のGGモードですが、他にもソルのバンディットリヴォルヴァーや、紗夢の逆鱗、チップの6Kなどの特殊技、必殺技をjc出来ます。
空中技以外はJ仕込みをしないと出来ないようです。

ACPRでも、メイの地上レスティブローリング、EXメイの地上・空中アクアローリングがjc出来ます。
X+と同じく、地上レスティブローリングと地上アクアローリングのみ、J仕込みをしないと出来ません。

バグなのか仕様なのか分かりづらいですよねコレ……。

残念 | URL | 2014年07月21日(Mon)17:42 [EDIT]

>残念さん
ありがとうございます!
レスティ以外もできたんですね。
新しく記事を書かせていただきますね。

その場で停滞するのは直ってるんですね…。
むしろX+のレスティのほうがおかしいんでしょうか
方向転換の瞬間に暗転発生させると一生その場で停滞すらありえる…。

じゃけ | URL | 2014年07月23日(Wed)17:27 [EDIT]