もう幼ければなんでもいい

ソニック風アクションゲーム『Sonic After the Sequel』

Image606.png

ソニック風アクションゲームです。

ソニックアクションゲームです。



『Sonic After the Sequel』公式ページ



Image614.png



ソニックのようなキャラとテイルスのようなキャラの二人が主人公。
複数のステージをクリアしていく2Dアクションゲームです。
マリオのコインのようにステージがリングに散りばめられており、
敵からダメージを受けてもそのリングが無くなるだけで死にはしないという極めてオリジナリティの高いシステムとなっています。
メガドライブ押入れの中にまだあったかな?




Image611.png

ソニック風のキャラの特技はしゃがみを押しながらスピンボタン連打のスピンダッシュと、
上を押しながらボタン連打の立ちダッシュ。
立ちダッシュのメリットはわかりませんでした。



Image607.png

テイルスのようなキャラはスピンダッシュ及び、ジャンプボタン押しっぱなしでの空中浮遊。





Image604.png

この画面でCtrlr+Yを押すことでジョイパッドを使えるように設定できます。




Image613.png

ストーリーモードとクラシックモードがあり、ストーリーモードでは合間合間に演出が。
ただし、グッドエンディングは見ることはできないそうです。




Image610.png

Image615.png

Image609.png

ひとつひとつのステージが極めて広大で、ゴールに向かうまでのルートはいくつでもあります。
なにかのゲームを思い出しそうになるけど、完成度はとても高いです。
BGMもマル。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する