もう幼ければなんでもいい

ブリジットの立ちP仕込みによって引き継ぐもの

ブリジットの立ちP仕込み。
有名すぎるネタです。
ネタの主な概要についてはこちらにまとめてあるのでご参照ください。



このブリジットの立ちP仕込みの何が問題かというと、
立ちPを出したあとのYOYOを上下させるモーションが全てです。
相手の攻撃を食らったあとにこのモーションが入ると、
その攻撃によって発生した一部の情報を引き継いでしまうのがこのバグのポイントです。


例えば感電やられ燃焼やられのあとにこのモーションが入るとその状態がずっと続きますし
YOYO上下モーションを投げると直前にブリジットが食らったコンボのHIT数を引き継ぎますし
特定の状況でYOYO上下モーションが発生するとやられ状態であるという事実そのものを引き継いでしまいます

更に立ちP仕込みをしているブリジットに(もしくは立ちPの動作中のブリジットに)、
2Kなどの基底がある技を当てたり、強制基底のある技を組み込んだコンボなどを当てた場合、
その後のYOYO上下モーション中にブリジットに攻撃を当てると最初の1発目のみ直前の基底が適用されてしまいます。
ただし、直前のコンボでブリジットが空中判定になると適用されなくなります。謎。
アーマー状態の相手に攻撃を当てると基底を引き継ぐというネタに酷似しています。

また、サイドワインダーのクリーンヒット数も引き継ぎます。
SWCLコンボのあとに起き上がったブリジットがYOYO上下モーションを行い、
そこにFBSWを当てれば大ダメージになります。



こんな立ちP仕込みですが、毒状態などは引き継ぎません。
おそらくはもっと内部的な情報しか引き継がないんじゃないかと思います。

次は某氏に教えていただいた、立ちP仕込みによる無敵の引継ぎの記事を書かせていただこうと思ってます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する