もう幼ければなんでもいい

【白猫プロジェクト】スライドダッシュバグ



移動中に、どこか適当な場所をダブルタップします。
(人指し指で移動して、中指でダブルタップ、あるいはその逆などが簡単です)
そして、ダブルタップのうちの2回目のタップをしたあとは、画面に触ったその指を離さずにそのままにしておきます。

すると、なんとキャラが棒立ちの状態のままスライド移動していきます。
瀕死の状態だとくらくらしながら移動するのでよりシュールです。

実用性は皆無…のように見えましたが、意外な活用法がありました。
アヤメのアクションスキル、疾風迅雷中は一定時間移動速度を高める技ですが、
驚くべきことにこのスライド移動中は疾風迅雷の効果が終わっても速度が落ちません。
…まあ、ほとんど意味は、無い…。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

自分のスマホで何度か試してみたんですがなかなか再現が難しいですねこれ
機種によって難易度が変わる可能性が微レ存

TEKE | URL | 2014年08月13日(Wed)01:12 [EDIT]

あーその考え方はなかったですなー!
ダッシュ中に、ダッシュしている指はそのままに、
そことはまったく無関係の場所とトントンと叩いて2回目の「トン」の瞬間からずっと画面に触りっぱなしにすると、俺の機種だと100%再現できるんですが…。

ダッシュ中に無関係の場所をタッチしまくるとキャラがカクカク走るみたいなのもないですか?

じゃけ | URL | 2014年08月13日(Wed)06:42 [EDIT]

_(:3」∠)_
むりぽ…

TEKE | URL | 2014年08月15日(Fri)15:33 [EDIT]

nanntekotta... 

じゃけ | URL | 2014年08月17日(Sun)01:15 [EDIT]