もう幼ければなんでもいい

THE LEGEND OF LEGACY

6large.jpeg

http://www.cs.furyu.jp/legendoflegacy/



今最も気になっている商業ゲーム。
3DSで、来年1月20日発売。

色々とサガシリーズっぽいゲームだけど、それもそのはず。
キャラ原画がサガシリーズでおなじみの人で、何よりバトルデザインもサガシリーズの人。
つまりアンリミテッドサガの人でもあるわけだが。

ただ、不安要素も物凄く大きい。
要素サガシリーズにおいて無くてはならない存在である河津さんがいないこと。
河津さんはサガシリーズの多くの点で関わっている人なので、
この人がいなければサガシリーズにはなれないのではないかと思う。
そしてディレクターである松浦正尭の名前でググっても情報が全然出てこなく、
ようやく引っかかったのが極限脱出 9時間9人9の扉という脱出ゲームでスクリプトを組んだことがあるということのみ。

あとBGMがイトケンではなくサガフロ2の人(嫌いではないが…)であることが気になる点。

つまり実のところタイトルからして当たり前とも言えるが、サガシリーズとは全然異なるゲームになる可能性が高い。
にも関わらずメーカーはかなりこのゲームのサガ要素を前面に押し出そうとしている感がある。
ここが一番の不安。
サガの威を借りて、無理にサガっぽくしようとしているように感じる。
蓋を開けてみたらサガとは全然違うゲームになる、ということ自体はかまわないけれど、
サガに引っ張られた結果ゲーム自体がつまらないものになってしまわないか気になるところ。
というより、俺含むユーザーが勝手にサガを期待してしまっている面も大きいとは思う。

どちらにせよ、このゲームはサガではないということを念頭に置いて期待するべきだと思う。

俺だって手放しで純粋にこのゲームを楽しみに待ちたいけれど、
それをするには無駄に歳をとりすぎたし無駄に裏切られすぎた。


gane.png

3Dキャラはブレイブリーデフォルトの人と同じ?
凄く可愛い。好み。ガーネット可愛い!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんか遊戯王のパックみたいな名前のゲームですね、キャラがかわいい

NANASHI | URL | 2014年10月21日(Tue)22:49 [EDIT]

ああああ、なんか聞いたことあると思ったらそれか!
キャラ可愛いですよね、それでいてRPGとしては少なくとも一見面白そうだから、全体的にブレイブリーデフォルトっぽい印象。
期待に応えてくれるといいなあ

じゃけ | URL | 2014年10月22日(Wed)00:08 [EDIT]