もう幼ければなんでもいい

【Xrd SING】ACPRの基本システム、ネタ、バグをXrdで検証 その1

殆どメモ書き同然です。



割と大きな変更点としては、
空中ガトリングの先行入力による最速慣性残し繋ぎと、ボタン離し入力と、
削りダメージでは即死はしない(体力が一度だけ1でとまる)仕様が無くなったことあたりでしょうか。



各ネタの詳細についてはこちらを参照



先行入力空中ガトリング
>ない

基底のある技が始動となっているコンボを喰らっている時に青バをしても基底はリセットされない 
2K始動コンボ中に青バを撃たれて青バをガードして反撃すると、その反撃の1HIT目は2Kの基底が生きてる。
>なくなったっぽい

体力が2以上残っていれば削りダメージで即死はしない!
>この仕様はなくなった

地面バウンド、スライドダウンを利用したダウンバースト 
>なくなったっぽい

>ボタン離し入力
消えた

>天放石バグ
無い

>青バを投げるとヒット数継続
繋がらないようになってる

相殺RCからのバクステ相殺キャンセル
>できない

青バと金バの高低差
>やっぱり今回も金バは青バより高い位置で発動するみたい

医者の愛を使った羅鐘旋バグ
>医者が自爆した時点で羅鐘旋が中断される。アクセルはどこかに走っていくがすぐとまる。

RC、FRCのシステムを利用した、テンションゲージ節約術
>ない

チップ通常投げ後の最速ダッシュによるすり抜け 
画面端でのチップの通常投げ後の隙間について 
チップの通常投げから万鬼滅砕 or FBβブレードを出すとダウン引き剥がしが発生する件
チップの通常投げの、対ポチョ限定の引き起こし性質について
チップ通常投げ関連のネタ多すぎィ!
>隙間はない 投げのあとダッシュしてもすり抜けない

ジャンプ以降フレームにFD張ると垂直ジャンプになる
>ならなくなった

オプション破壊投げバグ解説動画 
相手キャラがオプションを破壊した瞬間に投げるとちょっと面白いことになるというネタ。
ザトーさん頑張って!
>ダメそう

相殺キャンセルによる慣性ぶっ壊れ現象 
シャドウギャラリーやごーいんぐまいうぇいと相殺したあとFDを張り続けると…というネタ。有名。
Xrdのエディもシャドウギャラリーは…あれ、使えるんだっけ。
>少なくともシャドウギャラリーではこれはできないアイアンセイバーでも

空中ダッシュ通常技を当てたあと、真下に下にストンと落ちる方法 
空中ダッシュ通常技をJCすると真下に落ちるというネタで、
ホーミングジャンプを利用したりチップを使ったりで可能になる。
このへんがXrdでも可能なら、基本システムを結構流用?してそう?
>できない

壁バウンドの瞬間に発生する地上喰らい化現象について 
説明不要。
>少なくともXXシリーズよりははるかに難しい。ぜんぜんできない

歩きながらしゃがみ喰らいになる現象について 
しゃがみからニュートラル経由せずに歩くと可能。
細かいところだけどこれはこれで気になる。
>直ってる

永久ドラゴンインストール、6つの方法
立ちP、しゃがみPを連打キャンセルし続けるとドラインが終わらないというネタ。
非常に気になる。
>できないっぽい

イノJDを使った浮遊テクニック 
例のあれ。
どうなのかな。
ちなみに青リロだとFD入力しながらD連打で可能だったけど、
SLASHから?はちゃんとJD出始めフォルキャンしないとできなくなりました。
>SLASHからと同じ仕様っぽい
>フォルキャンフワッは可能


空中ジャンプ回数を空中ガードでリセット
ジャンプ>相手の攻撃ガード>もう一回ジャンプ
ってやつ。
これはそのままな気がするな。
>そのまま

青バの落下中にゼイネストやガンマブレードにあたるとHIT数が継続される
青バーストを投げると連続ヒットする!
あと青リロまでは、受身をした瞬間に空中投げをするとHIT数がつながるってのもありましたね。
復活してたりして。
>ない

ヴェノムの通常投げから連続ヒットする金バ、一撃必殺技 
ヴェノム通常投げでボール化している相手には一撃、金バが連続ヒットするというもの。
今一番気になっているところ。
>無理そう


ACPRの先の先や、毅式迷彩の謎…FDよりも優先度が高い
>無くなった

PK特殊相殺というシステムについて 
要するにP系通常技とK系通常技は相殺しやすいというネタ。
>ある

受身不能時間に関する暗転後発生0Fの覚醒必殺技のバグ 
ダウン追い討ちの受身不能時間は7Fなのに、ダウン追い討ちから7+0Fの覚醒はつながらないという不思議なネタ。
>繋がった。普通になった

叩き落とし系の技のヒットストップ中は青バーストが使えない
ソルの叩き落しなどのヒットストップ中は相手は青バを使えないというネタ。
>普通に使えるようになった

通常状態でものけぞり中でも技の途中でも、いつでも通常投げに対し無敵になれるテクニック
>なくなった

>家庭用の同時押しボタンバグ
>修正!!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する