もう幼ければなんでもいい

【Xrd SIGN】一撃必殺技の連続ヒットについて

通常、一撃必殺技はコンボ中には当たらないようになっていますが、
Xrdからは条件を満たせば連続ヒットするようになりました。

一撃必殺技が連続ヒットする条件は
一撃準備ゲージが金色になっていることです。
通常、一撃準備を行うとゲージは赤色になりますが、条件を満たした場合のみ金色になります。

一撃準備ゲージが金色になる条件は、時間停止一撃準備が発生した場合のみです。

それでは時間停止一撃準備が発生する条件は何かというと、以下の通り。

①決着ラウンド(勝利すればマッチ勝利となるラウンド)
②相手の体力が2割以下の時(相手の体力が2割以上の時にコンボを決めた場合、そのコンボ中に相手の体力が1割以下になった時)

③ゲージが50%以上ある時に一撃準備をする

となっています。
この条件を満たした状態は、公式で決着条件といわれています。

逆に言えば、これらの条件を満たさない場合は一撃準備が時間停止せずに行われ、
ゲージは金色にならず、一撃の連続ヒットもできません。

具体的には…相手の体力が2割以下の時でも自分のゲージが50%なければ時間停止一撃準備にならず、
あらかじめ一撃準備しておいて一撃をコンボに組み込む、ということは不可能です。

また、ソルのドラインタイランRC>通常の一撃準備>一撃 というのも、
システムの都合により不可能になっています。





ちなみに逆に言えば、ゲージが金色の状態なら相手の体力がMAXでも一撃が連続ヒットします。
そのためこちらの一撃準備ゲージが金色になってから、
ファウストのアイテムやスレイヤーの吸血で相手の体力が回復しても、
一撃が連続ヒットする状態は変わりません。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する