もう幼ければなんでもいい

【Xrd SIGN】RC絡みのフレームデータ

けだこ氏のシステム解析より。

・黄RC
 発生:6F
 時間遅延:20F
 補正:80%

■ 処理チャート ■
 1~5F:RC発生モーション(4F目にゲージ消費。4~5F目に攻撃食らうとゲージのみ消費)
 6F:黄RCエフェクト発生(無敵。このフレームまで周囲も動く)
 7~24F:暗転18F。お互いに行動不能。(こちらは黄RCのモーション変化あり)
 25F:黄RCの硬直。(無敵。相手動き始める)
 26~:行動可能。

 ※25~44F目までが時間遅延。


・赤RC
 発生:1F
 時間遅延:60F
 補正:80%

■ 処理チャート ■
 1F:赤RCエフェクト発生(無敵。このフレームまで周囲も動く)
 2~19F:暗転18F。お互いに行動不能。(こちらは赤RCのモーション変化あり)
 20F:赤RCの硬直。(無敵。相手動き始める)
 21~:行動可能。

 ※20~79F目までが時間遅延。

・紫RC
 発生:15F
 時間遅延:40F
 補正:80%

■ 処理チャート ■
 1~14F:RC発生モーション(4F目にゲージ消費。4~14F目に攻撃食らうとゲージのみ消費)
 15F:紫RCエフェクト発生(無敵。このフレームまで周囲も動く)
 16~33F:暗転18F。お互いに行動不能。(こちらは紫RCのモーション変化あり)
 34F:紫RCの硬直。(無敵。相手動き始める)
 35~:行動可能。

 ※34~73F目までが時間遅延。



以上、けだこ氏のシステム解析より。
この人マジですげえ。



RCにも発生フレームがあるというのが大事なところですね。
赤RCは発生1Fなので大丈夫ですが、黄や紫の場合は発生までにRCを潰される可能性があります。
潰されるタイミングでは無駄にゲージを消費させられることも。

もし黄キャンの発生が1Fだったら、起き上がりに黄RCして相手の連携を見極めたり、
無敵のある覚醒必殺技を暗転前に黄RCすることで、ノーリスクで無敵が伸びた黄キャンを使用したりできたでしょう。
逆に言えばそういうことをさせないための発生フレームなのかもしれません。

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