もう幼ければなんでもいい

【Xrd SIGN】レオのズィーガシュパラーダで相手がワープするバグ



某L氏に教えていただいた情報で、某L氏がUPなさった動画です。



相手が地上にワープしてしまうバグ。
ダスト上コンボ中にズィーガシュパラーダを当てて相手がそれに青バすることで、100%発生するみたいです。
一応レオ有利のバグ。やったね!



厳密には、高空で行えばダストコンボ中ではなくとも発生します。

それではこのバグの原理はなんでしょうか。
おそらくは、初段ヒット後の地面への叩きつけへの攻撃が、「全画面判定のロック技」という扱いなのだと思います。
実際、叩きつけの瞬間にHIT数が増えているので攻撃判定が発生しているのは間違いないです。
そして高空で放ったズィーガシュパラーダの初段に対して青バしてしまうと、
レオが着地(叩きつけ攻撃)をする瞬間には既に青バの無敵時間が切れてしまっているのです。

これでまず間違いないんじゃないかなーと思います。


最新Verで修正されるらしいです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私はバグ探し以前にxrd、xrd以前にPS3すら持ってませんぞ
クソゲーを買ってしまった時の精神的ダメージを抑える為宝くじで高額当選するまで買わないと誓った結果これですぞ

それが俺の名だ | URL | 2014年12月23日(Tue)13:37 [EDIT]

俺の名さんがハイレベルのギャンブラーだったとは…。
どうして自ら傷口に塩を塗りこむようなまねをしたのだ…

じゃけ | URL | 2014年12月23日(Tue)20:48 [EDIT]