もう幼ければなんでもいい

【Xrd SIGN】チャレンジモードのゲージ即回復状態について

がぞう氏が発見なさったネタ。
覇者は偉大である。



家庭用のトレーニングモードでは、TG設定を100にしていてもお互いがニュートラル状態にならないと100まで回復しません。
そのため、RCを何度も使ったコンボをしたり、
上昇系の技をRCしまくって何度も出して空を飛ぶ、などといった遊びができません。
正直非常に残念な仕様です。



ところがチャレンジモードでは初期ゲージが50%以上の設問をプレイしている時のみ、
操作キャラがニュートラル、歩き、ダッシュなどの状態になっただけで、
減ったゲージが即座に回復することがあります




トレモではありえない、連続RCコンボや連続空中必殺技、連続覚醒必殺技なども可能になります
することもある」というのは、減ったゲージが即回復する条件が設問ごとに違うからです。
例えばソルの最終チャレンジモード問題では基本的に、
ソルがニュートラル、歩き、ダッシュになった瞬間に確実にゲージが即回復しますが、
チップの最終問題では同じようにゲージを使っても即回復したりしなかったりと、再現性がよくわかりません。



まるで旧作のトレモの再現です。
これを利用した、チャレンジモードコンボムービーなんてのも面白そうです。
チャレモ限定のバグとか出てきそうですね~。

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