もう幼ければなんでもいい

【Xrd SIGN】RCのスロー時間の強制解除について

RCを行うと相手の時間がスローになります。
具体的には、相手の動作にかかる時間が2倍になるらしいです。

更に、このスロー時間が適用されている時に相手に攻撃を当てるとそれ以降のコンボダメージが8割になります。
つまり、便利でありながらも最大ダメージコンボを狙うには邪魔なものが、このスロー時間です。



このスロー状態を強制的に解除する方法が2種類あります。

ひとつは覚醒必殺技(一撃必殺技)
コマンド入力が完成した瞬間にスロー状態が解除されます
ソルの場合、ヴォルカRC>タイランレイブ~というコンボを決めると、
スロー時間によるコンボダメージ補正を無視しつつ高ダメージのコンボにすることができます。

ただし、そのせいで通常なら繋がるはずのコンボも繋がらなくなることもありえます。
例えばカイは立ちP(のけぞり10F)RCからスプリッドエッジ(発生14F)は繋がりますが、
ライドザライトニング(発生11F)は繋がりません。



それともうひとつが、一撃準備
実はこれでもスローを強制解除できます。
時間停止一撃準備ではなくとも可能です

実用性としては…ほぼ、皆無なんじゃないかと思います。

コンボに向いている覚醒必殺技を持っていないキャラが、
RC後の時間停止一撃準備から一撃を決められるほどの時間がない状況で、
なおかつスロー補正が適用されたゲージ50%消費コンボよりも、
スロー補正が適用されないノーゲージコンボのほうがダメージが高く、
さらに相手にサイクバーストがないことが前提となります。

もしかしたらファウストあたりならワンチャンある、かもしれない…。



記事を修正しました。(赤字部分)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

スロー絡みなんですが、ベッドマンのタスクA'がヒットするのと同時(?)にRCするとスロー時間が発生しないようです
ワープが関係してると思うんですがオレの頭ではよく分かりません・・・

ぼう | URL | 2015年02月26日(Thu)19:23 [EDIT]

コメントありがとうございまーす!
その話については初めて聞きました…。
もしかしたら、他の何か凄いネタに繋がる可能性まであるかもしれません。
早速試してみます、ありがとうございます!

じゃけ | URL | 2015年02月27日(Fri)22:06 [EDIT]