もう幼ければなんでもいい

【スマホ2Dアクション】BAM Boys Mobile

unnam2ed.jpg

Google play storeの作品ページ



今回は珍しくスマホのゲームをご紹介します。
その名も「BAM Boys Mobile」
まだ1000ダウンロードもされていないドマイナーなゲームですが、
お手軽に遊べるゲームとしてはかなりの完成度を誇っていると思います。


game2.jpg

基本的にはよくある自動スクロールしていくタイプのスマホアクションゲームです。
これの面白い点は、キャラは画面と共に自動で右側に進んでいき、
画面左側を押せば左に移動できる
という独特の操作性ですです。
もちろん画面自体はスクロールしていくので、マリオの強制スクロール面のような感じになっています。
画面右側を押せばジャンプで、使う動作はこの2種類のみ。
いわば画面全体が2つのボタンになっているので、押し間違いなど無いのがマル。
単純操作ですが、壁キックの動作もあり強制スクロールと相まって中々スピーディに楽しめます。



game1.jpg

全体的にマリオっぽいです。
色々とマリオっぽいです。
大丈夫なのかこれ?と思うくらいマリオっぽいです。
あとなぜかコントラの曲が流れます。
なんでだよ!

いわゆるパワーアップアイテムの概念もあり、
取得するとキャラが大きくなって1ミスまで許されるようになったりします。
ただ、強制スクロールなどで急がないと取りこぼしてしまいます。
覚え要素も強いゲームと言っていいでしょう。





ga4me2.jpg

また、ノーマルモードとハードモードがあり、ハードモードではタイムカウントがどんどん減っていきます。
タイムカウントを増やすにはコインを取ったりパワーアップアイテムを取ったりなどのほか、敵を倒しても増えます。
この際、敵を連続で倒すと増えるタイムがどんどん増加していくのが面白いです。
ハードモードのほうが、このゲームを奥深くまで楽しむことができるかもしれません。





なによりこのゲームは、課金要素0なのが嬉しいところですね!
広告も殆どなく、プレイに支障は一切出ないようになっています。
個人製作だからこそ、ですね。
やはり埋もれているマイナーなゲームの中にこそ、スマホゲーの良作が多く眠っているように思えます。





ゲームとして、中々手堅く完成されているこのBAM Boys Mobile。
インストールしておけば、暇なときにちょこっと遊ぶゲームの選択肢を増やしてくれると思います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する