もう幼ければなんでもいい

【Xrd SIGN】SLASH後の状態について考える

XrdではSLASH後に覚醒必殺技や一撃必殺技を出すことはできません。
しかし、飛び道具を放つ>覚醒必殺技のコマンド入力を完成させる>飛び道具が相手にヒット(SLASH)>覚醒必殺技が相手にヒットという形ならば、死体殴り覚醒必殺技が可能になります。

実際にやってみるとどうなるかというと、最終ラウンド以外ではその覚醒の演出が終わるまで次ラウンドに進みません。
刺激的絶命拳を死体殴りで当てても、ちゃんとシャッフルタイムやフィニッシュが発生します。
ただし、操作を受け付けてないので互いにカップ操作はできません。

一方で最終ラウンドでは、SLASHしてから1秒後程度に強制的にリザルト画面に飛ばされます。



これはつまり、最終ラウンド以外では互いにニュートラルor死亡にならないと次ラウンドに進まないことを示しています。
なので、もしも実戦で最終ラウンド以外でポチョが永遠に着地できなくなるバグが発生してしまったら、ゲームの進行が止まってしまうのだと思われます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです。
ちょっとしたイスカのバグを見つけました。
レオパルドンにUSBを青キャンせずに普通に当てると本体に攻撃を受けるまでレオパルドンが動けなくなります。多分ジャンプモーションが存在しないのが原因でしょうね

エクリプス | URL | 2015年02月26日(Thu)02:17 [EDIT]

お久しぶりです!
なんというか、意外な盲点でしたねそのバグは。
レオパルドン空中状態にはまだまだネタがありそうな気がします。
あとで試してみます、ありがとうございました!

じゃけ | URL | 2015年02月26日(Thu)19:33 [EDIT]

盲点でしたよね。
これのおかげでロボ2はレオパルドン限定即死コンが出来ました。

エクリプス | URL | 2015年02月26日(Thu)19:53 [EDIT]

一人で、かつバーストも封じつつ即死コンボができるのはGG史上でも相当珍しいですね…。
ロボカイ化けましたね…!

jake | URL | 2015年02月28日(Sat)18:57 [EDIT]