もう幼ければなんでもいい

【Xrd SIGN】ダストアタックのRCダメージ補正解除について

RCによる時間スロー状態で相手に攻撃を当ててしまうとそれ以降のコンボダメージが80%になります。
これは通常の基底、強制基底とはまた別に乗算補正としてかかります。

しかし、スロー中に攻撃を当てた場合でも、
ダストアタックを地上ヒットさせた場合にはコンボダメージ8割の補正がかかりません

空中ヒットではRC補正は切れず、
地上ヒットであってもコンボ中に2度目のダストアタックであった場合も同様に補正は切れません。
要は特殊演出が発生する場合のみってことですね。

条件を満たしていればダスト後の行動がジャンプだろうがダッシュだろうが追加入力なしだろうが補正は切れます。
と言うより、ダストがヒットした時点でRC補正が切れて、ダスト自体のダメージも補正が適用されてない状態になります。

さらにダストアタックは基底80%、つまり強制基底ではないので、
コンボの2HIT目以降に当てればリスクゲージ以外の補正なしの状態でダストアタックコンボが可能になります。

立ちHS>赤RC>ダスト、などが最大ダメージコンボになる状況もあるらしいです。



バグではないはずですが、不思議な処理ですね。
そういうシステムだから、としか言い様がなさそうですが。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する