もう幼ければなんでもいい

【Xrd SIGN】ボール生成から即ビショップランアウトをすると…

したらばヴェノムスレより



ボール生成から即ビショップランアウトをすると、ボールが衛星のようにぐるぐる回り続けます。
S生成のあとだと最終的に吸い込まれますが、HS生成だとボールが消滅します。

ヴェノムスレでの考察によると、ボール生成でボールが移動し終わる前にビショップランアウトが発動すると、
「ビショップランアウトに吸い込まれるベクトル」と「ボール生成の移動のベクトル」が混ざってこんな風になるのでは、
とのことです。

見た目的には凄く面白く、HS生成からなら簡単に可能。
ぐるぐる回っているボールを打てれば面白かったのですが…!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ヴェノムのチャレンジのボール7個吸いでこの現象が起こると7個目のボールの吸い込みが遅れて失敗扱いになったりします
最終的には7個吸収されてもタイムアウト的な失敗とみなされるようです

ボールが吸収されずにぐるぐる回ってる時に弾いて相手にぶつけた時とぶつけた後に吸収されてそれをぶつけた時とちゃんとダメージが違うみたいですね
それに吸収できないようにうまく弾くとぐるぐるしてた玉が時間経過で消えて吸収されないようです

喫煙勢 | URL | 2015年05月24日(Sun)17:59 [EDIT]

ヴェノムのチャレンジは正確には弾いて相手にヒットしてから7個目が吸収されても成功判定にならないようでした
訂正してお詫びします

喫煙勢 | URL | 2015年05月24日(Sun)18:21 [EDIT]

>Eさん
おおーう、詳細な情報ありがとうございます!
試しにヴェノムのチャレンジやってみたらいつの間にか低空ダッシュコンボ練習してました。
バグ。

7個吸収されてるのにクリア扱いにならないのはバグ・・・と言えるのではないか・・・?

じゃけ | URL | 2015年05月24日(Sun)23:07 [EDIT]