もう幼ければなんでもいい

【Xrd SIGN】ポチョ一撃の特殊な性質

ポチョムキンの一撃必殺技、「インファナルツアー」地上投げの性質を持った一撃必殺技です。

ところが、この技には地上投げとは思えない性質がいくつか存在しています。



①通常の一撃準備からのインファナルツアーでは
 よろけから連続ヒットさせることができない。


XXシリーズでもメイ、ザッパの一撃は地上投げ扱いで、よろけから連続ヒットさせることができました。
が、Xrdのポチョムキンではできません。
まあ、「通常の一撃必殺技は連続ヒットしない」という性質が最優先になっただけとも言えます。



②時間停止一撃準備からのインファナルツアーは、
相手がやられ状態ならつかむことができる


相手の体力が2割以下の時の決着準備からのインファナルツアーは、
地上、空中問わず、相手がやられ状態なら掴むことができます

そのため、ヒートナックルRCから時間停止一撃準備>インファナルツアーが簡単に決まります。
場所はどこでもよく、ヒートからなので相手はバーストももちろん使えません。
画面端ならエクステンドRCから前メガフィスト>時間停止一撃準備>インファナルツアーなども。

ただし金バはもちろん、青バ中も相手はやられ扱いとはならず、掴めません。

また、ブリッツで相手をのけぞらせた時はやられ扱いになるため、インファナルツアーで掴めます。
更にブリッツ成功を見てから決着一撃準備>インファナルツアーもかなり簡単であるため、
ポチョのTGが65%以上、相手にサイクバーストが無い状態で間合い内でブリッツが成功すれば、
インファナルツアーが確定します。






狙う気になればこれほど一撃を狙いやすいキャラはいない…のかもしれない。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する