もう幼ければなんでもいい

【Xrd SIGN】γブレード>決着準備>一撃に青バーストができない理屈

【Xrd SIGN】時間停止一撃準備>一撃必殺技に青バで割り込まれない方法の続き。
できれば先にこちらをお読みいただけると、この記事の内容も理解しやすくなると思います。







こちらはγブレード>決着準備>一撃必殺技をしている動画。
1P側が必死で青バの入力をしているのにも関わらずバーストが出ていないことから分かる通り、
このコンボにはγのヒット以降は青バーストで割り込むタイミングが存在しません。

相手のヒットストップ中に時間停止一撃準備を行い、
そのまま相手のヒットストップ中に覚醒必殺技・一撃必殺技のコマンド入力を完成させることで、
相手の青バが発生できるタイミング(ヒットストップ終了直後)になる前に青バを封印できる
というネタです。

γブレードの長い拘束時間は、相手にのみ非常に長いヒットストップをかけているという処理で実現しているため、
このネタが非常に使いやすくなっているのです。



ところが、チップは削りきりに極めて優秀な万鬼滅砕があるためわざわざ一撃に行く必要があるかというと…
正直、無さそうです。

ただ、今後γブレードと同じような技が出てきた場合、今度こそ有効活用できるかもしれません。

例えばXXシリーズのテスタメントのゼイネストはγブレードと同じ性質を持っていました
もし、Xrdにテスタメントが参戦したら……
その時を楽しみに待ちましょう。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する