もう幼ければなんでもいい

【アクセントコア…マイナスR!?】家庭用ACPRでプレイができるバグモード、ACマイナスRモードについて



海外のギルティプレイヤーであるShinjin is シンジンさん(@shinjinbaiken)がすさまじいバグを発見してしまいました!

なんと、PS3版のACPRで、ACモードでもACPRモードでもない第3のモードを遊べるというものです。

詳細についてはシンジンさんが作ってくださった上の動画をごらんください!



なお、マイナスRというのはシンジンさんがつけたこのモードの名前で、
この記事のタイトルもそれを参考にさせていただきました。



おそらくこのモード、デバッグ用のデータが残っているモードなのではないかと思います。
似たようなバグがSLASHにもあり、青リロ性能の聖ソルやアバ、ジャスティス、クリフなどを使うことができましたね。

【SLASH】バグ隠しキャラ、#Rソル、#Rアバ、EXジャスティス、EXクリフについて 







確実に再現できる方法を動画にしました。

説明すると、

ACPRモードにしてオプションを開く

DEFAULTボタンでACモードに戻す

そのままACモードからACPRモードにする

決定なりキャンセルなりで戻ると、ACPRモードにしたはずなのに画面にVer.Rの文字が出ない!

メイステージにいけばバグってるので確認


という流れです。



このバグで発生するより詳しい現象を確認して、後日またこのブログにまとめようと思います。
シンジンさん、すばらしいバグをありがとう・・・!




追記。

XBOX版でもこのバグは可能のようです。

情報を提供してくださった某Tさん、本当にありがとうございました!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そういえば家庭用ACにも似たような未使用のキャラデータが入ってましたね

NANASHI | URL | 2015年07月03日(Fri)23:43 [EDIT]

ACにもあったんですか!
チートか何かで見られるんですかね。
操作してみたい・・・

じゃけ | URL | 2015年07月05日(Sun)19:35 [EDIT]