もう幼ければなんでもいい

【Xrd】SVVRC>着地BBのコツ

ソルは高さ次第で「Sヴォルカニックヴァイパー>着地バンディットブリンガー」が繋がります。
このコンボはRCのスロー時間が切れてからBBが当たるため、非常に高威力になります。

しかし猶予が割と厳しく、着地してから即BBを出さないと受身を取られることもしばしば。
なのでできる限りBBは早めに出したいところ。

そこで問題になってくるのがBBのコマンド…つまり236Kです。

これは空中BRのコマンドと一緒であるため、着地前にコマンド入力を完成させてしまうと空中BRになってしまいます。
先行入力が効かないため着地からの最速BBはかなり難しいです。



ところがあることをするだけで空中BRの暴発は簡単に防げます。
SVVRCのあと、着地する前にJSを空振りしておけばいいのです。

JSは下方向への判定であるため相手に当たる心配はなく、硬直も長いので着地まで空BRを出す心配がなくなります。
着地BBに先行入力を効かせることもでき、難易度がぐっと下がります。





他キャラに流用できそうな、できなそうな、そんなネタ。
ただこういうネタって自分で見つけられるとなんだか嬉しいですね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する