もう幼ければなんでもいい

【Xrd】コンボ時間20秒後の受身不能時間について

【Xrd】コンボ中に相手ののけぞり時間が激減する現象について
の続きとなる記事です。



あちらの記事で「コンボ時間が20秒以上になるとのけぞりが半減する」と書いたのですが、
とある方のおかげで受身不能時間にも似たような補正があることを知りました

(勝手にハイパースペシャルサンクス:某ジャパン氏)








長いコンボのあと、ソルの立ちKの1段目と2段目の間で受身をしている動画です。

ソルの立ちKの1段目と2段目の隙間は1F。
つまり、受身不能時間が1Fになっているのです

更に攻撃レベル4で、同じように隙間が1Fしかない多段技のシン2HSすらすべてが繋がらなくなります。

20151001-001058.jpg

つまり、攻撃レベル4の技ですら受身不能時間が1Fになります





しかし全部の技がそうなるのかと言うとそうではなく、
ドラインHSVVはこの状態でも1段目と2段目が繋がります(隙間が2Fある)ので、
最低でも受身不能時間が3Fあることになります。

一方でドラインソル6P>近S(発生3F)や、ドラインリヴォルバーの多段部分(隙間2F)が連続ヒットしなくなるなど、
基本的には極端なくらいの補正がかかるようです。





投げ技などの受身不能時間はそのままの模様?
正直なところ検証が非常にめんどくさいネタなので、いまだによくわからないところが多いです。

情報常時募集中!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する