もう幼ければなんでもいい

【Xrd】SLASH時のカメラがぐるぐるしてる時に動く(?)方法

相手をSLASHするとカメラがぐるっと回ったり角度が変わったりする演出が入りますが、
実はある状態だとこの時少しだけプレイヤーの入力を画面に反映させることができます



ガード硬直中の状態で相手をSLASHした時のみ、カメラ演出中にFDを張ったり解除したりできます。
ただし時間は止まっているのでFDを張り続けてもFDのグラフィックは動きません。




ソルはガンフレイム黄があるためある程度この状況を能動的に引き起こしやすいです。
あとはファウストの愛でSLASHしたあととかが狙い目なのでしょうか…?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ファウストでブラックホール10個投げてから上ダストしたら入力受け付けなくなったですけど、既出ですかね
ちなみにdl版です

gg麻雀勢 | URL | 2015年10月22日(Thu)11:02 [EDIT]

GG麻雀新作はいずれ…

>入力受け付けなくなった
めっちゃ面白そうなバグなのに全然再現できないです…。
同じ状況でポチョが上ダスト後にJDすると動けなくなるってバグは前にあったんですが…。

超なななでファウストがブラホ10個投げる>即ファウストがダストヒットさせて上入力
でいいんでしょうか?

じゃけ | URL | 2015年10月22日(Thu)13:22 [EDIT]

えっと、確実に再現はできてないんですけど
なんかダストでブラックホールをいくつか打ち上げるのが条件っぽい?もしかしたら二段ジャンプかも

あと、入力受け付けないっていうのは誇張で、p,k,s,h,dはでないけどブリッツ、バーストはできました あと必殺技を入力すると空中降りモーションなのに地上技が出ます

Gg麻雀勢 | URL | 2015年10月23日(Fri)15:17 [EDIT]

ありがとうございます!!!!!
再現できました!!!!

二段ジャンプすればいいだけっぽいですね。
他キャラ(少なくともソルポチョベッド)ではできなかったので、おそらくファウストのジャンプ降下モーションがでかいのが原因っぽい気もしますね…。

その流れで今日ずっとブラホ関連を調べてたんですが、
面白いバグがごろごろ出てきました。
本当にありがとうございます・・・!!

じゃけ | URL | 2015年10月24日(Sat)02:53 [EDIT]