もう幼ければなんでもいい

【Xrd】ブラックホールによって見られる面白い光景 その1

GG麻雀勢さんから頂いたネタです。
どうもありがとうございます!!

GG麻雀13はそのうちな。







ファウストでブラックホールが4個以上ある時にダスト>ホーミングジャンプ>二段ジャンプをすると、
ファウストが移動が出来ず、通常技も出せない状態になります。
ただしFD、バースト、必殺技などは可能なので、脱出は容易です。

また、その二段ジャンプ後にFDを張り続けるとファウストが空中に浮き続け、なぜか後ろに後退していきます。
見た目こそ浮いていますが、どうやら着地1F前は地上判定という仕様のせいか、
地上判定となっているようで地上投げも決まります。
本来なら空中FDを張っている間はトレモでもゲージが回復しませんが、
常にMAXであり続けているためやはり地上判定の模様です。



また、ポチョかファウストでブラホが4個(ポチョなら3個)ある時にダスト>ホーミングジャンプ>バクステをすると、
バクステの終了直前で固まります。
そのまま後退していきますが、ポチョとファウストでは速度が違います。
必殺技もできませんが、RCが可能です。





ポチョ、ファウスト限定なのは体の大きさが故でしょうか。
ブラホの吸引力+体の大きさ+ホーミングジャンプの慣性が合わさってこそのこの現象っぽいです。

今回はその1ということで、その2、その3もあります。
まあTwitterに大体書いちゃってるんですけどね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する