もう幼ければなんでもいい

【家庭用Xrd】ルームの解散予告後に対戦を発生させる方法



やり方は動画を参照。



本来、ルームの解散予告をした場合は席に座ることはできますが「準備OK」状態になれません。
そうすることで、解散予告後の対戦発生を防いでいるのだと思われます。

ところが既に準備OKになっている状態で解散予告をした場合のことが考えられていなかったらしく、
席を離れても準備OKが解除されないというよくわからない現象が発生してしまったようです。

この状態で2人が同じ席に座ればちゃんと対戦が発生するのは面白いですね。





検証を手伝ってくださった某Bさん某Yさん、本当にありがとうございました!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さっきオンライン対戦で画面端のポチョにガンフレ3回撃ったら3回目で火柱が一本しかでないで消えてびびったんですけど
こんな現象って既出ですかね

GG麻雀勢 | URL | 2015年11月11日(Wed)17:53 [EDIT]

↑の動画です
sp.nicovideo.jp/watch/sm27569592

NANASHI | URL | 2015年11月12日(Thu)00:59 [EDIT]

>GG麻雀13はツクールMVが出てからさん
動画までアップロードしてただいてありがとうございます!

一応以前からそういう現象はあると聞いてはいたのですが、中々再現できていませんでした。
今回動画を拝見して、今なら再現できそうな気がしてきました。
本当にありがとうございます!

ttp://guiltyjake.web.fc2.com/bagugf.htm
XXシリーズでもあったネタなんですが、こんなところまで再現しなくても…

じゃけ | URL | 2015年11月12日(Thu)23:24 [EDIT]

結局今年もPS3もとい大金は手に入らなかったでござる
SCVでパイオツカイデーな人狼女子高生作って色々やる野望が叶うのはいつじゃろうか

それが俺の名だ | URL | 2015年11月14日(Sat)17:25 [EDIT]

年末ジャンボで一発当てましょう!!!!

jake | URL | 2015年11月15日(Sun)22:23 [EDIT]