もう幼ければなんでもいい

【ハースストーン】変化メイジ

hs.jpg

こんなデッキを組んでみました。



キーカード

hs2.jpg hs1.jpg

「効果の対象となったミニオンを、ランダムな同じコストのミニオンに変化させる」効果を持つカードです。

効果の対象にするのに相応しいミニオンは、主に

①強力なステータスを持つが、断末魔(死んだ時に発動する効果)でデメリットが発動するタイプのミニオン
②ステータスは貧弱だが、その分雄叫び(場に出した瞬間に発動する効果)効果などが強力なタイプのミニオン


の2種だと思います。
特に②は、場に出して雄叫び効果を発揮させたらすぐにでも変化させれば比較的美味しい思いをすることはできます。
(もちろん運次第)
①の場合は、体力が減ってから断末魔が発動する前に変化させることでデメリットを防ぐことができます。
ただしこの運用の仕方はリコンポピュレイター限定です。

この条件を満たしたミニオンで固めた結果、上記のようなデッキになりました。

必然的に雄叫び効果が多くなったので、雄叫びを2回発動するブランも入れてみました。
他の候補としてはアジュア・ドラゴンなど…。

強さはともかく(ともかく!)、不安定なポータルと併せて普段は見慣れないミニオンがたくさん登場するので楽しいです。
ただ、有能な雄叫び効果を持っててステータスが低いミニオンが意外といないんですよね…。
有能な雄叫び効果を持っててステータスは低くないとか、
無能な雄叫び効果を持っててステータスは低いとか…。

あれ、もしかして有能な雄叫び効果を持っててステータスは低くないミニオンを最初から使えばいいだけなんじゃないのかこのデッキ…。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する