もう幼ければなんでもいい

【MLP?】『LiTTLE PONY』シリーズ 内容紹介

20160110_2096762959.jpg

かなり最近発売された、この『LiTTLE PONY』シリーズ。
本日届きましたので、その内容について。



『LiTTLE PONY』シリーズは可愛いお馬さんの絵に関する本です。
以下の3冊があります。

『LiTTLE PONY DRAWING BOOK』 2,806円  128ページ
『LiTTLE PONY CLORLING BOOK』 913円 48ページ
『LiTTLE PONY FASHION CLORLING BOOK』 905円 48ページ


見ての通り、『LiTTLE PONY DRAWING BOOK』 は値段もページも他の2冊の3倍近くあります。





『LiTTLE PONY DRAWING BOOK』

『LiTTLE PONY DRAWING BOOK』 は、ポニー絵の描き方について触れられている本です。

20160110_204253.jpg

20160110_211349(1).jpg

当たり前のようにペガサスやユニコーンもいます。
目の細かい描き方や、表情の違い、また、ポニー以外の様々な4足歩行動物や、
グリフォンなどの架空の生物の描き方も割と丁寧に載っています。

イラストも豊富で、英語が読めなくても楽しいです。
特に扉絵がすっごい可愛い。

20160110_203712.jpg

これエロでしょ…。
この2ページだけで2,806円くらいの価値はありますね。

ポニーは服を着たほうがエロいという事実をこれ以上なく表現している2ページだと思います。




無題2

残念ながら俺には絵を描く力がご覧の通り皆無以下なので、
この本が絵の勉強になるかどうかは断言はできません。そもそも英語が読めません。
それでも描き方講座はイラストをたくさん使っているので、
見ているだけでもなんだかぼくでも絵が描けそうな気がしてきます。

何よりそんな数々なイラストを見ているだけでも楽しいので、ピンと来た人なら買いだと思います
多少値は張りますが、Kindle版なら2000円程度ですぐ買えるようです。





『LiTTLE PONY CLORLING BOOK
『LiTTLE PONY FASHION CLORLING BOOK』 


こちらは塗り絵です。

20160110_203300.jpg

可愛い。

前者は裸のポニーを、後者は服を着たポニーのイラストがメインです。

イラストは『LiTTLE PONY DRAWING BOOK』 からのものですが、
大きく見やすくて、なおかつスタッフ一覧と表紙以外に英語が一切ないので英語を見ると脳が破裂する俺のような人種には大変優しい作りとなっております。





全部買いましょう。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する