もう幼ければなんでもいい

【フリゲ】≪RPG≫ADVINITY 感想

http://re-wind.org/advinity/

グロとか味方が即死とかそんな描写ばっかで合いませんでした。
衝撃的な展開にすりゃいいってもんじゃないと思う。

展開もなんか突っ込みどころだらけで

ダンジョン探索中に敵が出現して

主人公「みんな!俺に任せて先にいけ!」(←一人で戦ったり足止めする理由は一切ない)

で、敵倒して先にいった仲間追うんですがその途中になんの脈絡もなくトラップ踏んで人格消滅
なんてすごいうつてんかいだ・・・・



戦闘システムは非常に力が入ってるんだけど説明がくっそ雑で(フリゲにありがち)
ゲーム的にまだできないことのTIPSが挿入されて混乱させられたり。

あとこれは最後までよくわからなかったんですが

アクセルドライブ
クリティカルチャンス中にアーツ攻撃を繰り返すと
アクセルドライブが発動可能になる

1回も可能になりませんでした。
説明されてない条件があったのでしょうか。
知らんよもう。

あと何週もするのが前提のゲームらしいんでイベントスキップ機能があるんですが
なぜかイベント10個のうち1個くらいの割合しかスキップできず
最初バグかと思いました
少なくとも俺はバグと認定しました



システムは色々あるんですが、武器の強化やらなにやら、キャラのパーソナル能力(フィールド上で使えるアクション)やら、
ほとんどまったく関わらないまま1週目が終わました。
いくらなんでも1週が短すぎる。

あとストーリーが分岐するらしいんですが
ぼくにはどこでどう分岐するのか最後までわからずこのゲームをやめました

分岐する箇所は結構あって、どこでどう分岐するのかは2週目の最初からわかるんですが
なんか分岐を解禁する順番が決まってるみたいでぼくはずっと解禁できないルートの分岐を探してたみたいでした
その時点で突入できないルートへの分岐を表示するなよ



なんか、「色々変なところあるけどいつか面白くなりそうだなあ」って思えるクォリティはあるんですが
面白くなるどころかよくわかんなくなって終わりました
なんか味方をあっさり殺して鬱ゲーでしょこれ?って感じのストーリーで
こういうの好きなんだろうなってのは思いました
全部クリアできたら感想かわるのかもしれませんが
全部クリアできませんでした

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

作品からただよってくるやっちゃった感が最近だと新鮮ですね(* ̄∇ ̄)ノ

短時間で周回ぐるぐるというとPSのドラゴンナイツグロリアスを思い出します。
システムがもうちょい完成したら手をだしてみようかな。

(* ̄∇ ̄)ノ | URL | 2016年02月16日(Tue)02:37 [EDIT]

う~む、なんというか…
戦闘は楽しいのですが、それ以外がちょっとアクありすぎて…。
あまりおすすめしやすい作品ではないですね…。

特にイベントスキップが機能してないのは、致命的です…

じゃけ | URL | 2016年02月17日(Wed)05:30 [EDIT]