もう幼ければなんでもいい

【HS】ミニオンカードを使って攻撃スペルを相手の顔面に向けるフリはできるか?

36.png








こちらはハースストーンの面白い場面を集めた動画です。
このPart201の一番最初のエピソードが、「体力残り僅かの相手が、ミニオンカードを被せられただけで攻撃スペルを重ねられてしまったと早とちりして爆発した?」というもの。

しかしこれを見て少々疑問に思ったことが。

こちらの顔面に向けて攻撃スペルを向けられると相手のカードの裏面から赤い矢印が顔面に向きます。
ミニオンカードでも同じことが可能なのでしょうか?



検証したところ、対象を選択して発動する雄叫び効果を持つミニオンならば、
相手の顔面にカードを重ねることで攻撃スペルを相手の顔面に向けたときと同じ挙動になります


重要なのはエルフの射手のような相手の顔面にダメージを与える雄叫び効果はもちろん、
シャタード・サンの聖職者のようにミニオンしか対象にできない雄叫び効果でも相手の顔面を狙おうとすることはできる点


残り体力僅かの相手に対し、なにかをかなぐり捨ててでも勝ちたいと思った時は、
適切なエモートを発してからこのような雄叫び効果を持ったミニオンを相手の顔面に重ねれば…もしかするかもしれません…。





ちなみに最初の動画のエピソードでは、相手の顔に重ねているのはナクスラーマスの亡霊。
これでは相手から見たらスペルを向けられたとは同じような挙動にはならず、
盤面の中央でカードがふよふよしてるだけとなります。

相手が爆発した理由は…まあ、早とちりと勘違いが重なった結果だったのでしょうか。





検証に協力してくださったFさん&Y.Bさん、どうもありがとうございます!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する