もう幼ければなんでもいい

【フリゲ】PCゲーム速度変更が可能なツール『Cheat Engine』について

PCでゲームをプレイする人ならば、効率のいいプレイのために倍速、3倍速でプレイしたいと考える人は多いはず。
自分が知る限りでも倍速プレイを可能にするツールは数多ありますが、
全てのゲームに対応しているわけではありませんでした。

しかし先日、コメント欄にて非常に多くのゲームでの倍速プレイを可能にしてくれそうなツールの存在を知りました。

それが『Cheat Engine』です。



『Cheat Engine』は海外のツールですが、有志の方によって日本語パックが公開されています。

DukeDogDukedomさんの記事 『Cheat Engine 6.4 日本語パック』

ダウンロード、インストール方法などはリンク先を参考に。



【使い方】

ce1.png

速度変更をしたいゲームを開いてから、ツール左上のプロセスを開くボタンをクリックして、
そのゲームの実行ファイル名が書かれているアイコンを選択します。



ce2.png

編集>設定を開きます。



ce3.png


速度変更に関するホットキーを設定します。
画像の状態だと、Uキーを押すとゲーム速度が2倍になります。
ホットキーはCtrl+Aなど、複数のキーを条件とすることもできます。

速度1倍に戻すホットキーも作っておきましょう。

以上です。





このツールならば、うさみみハリケーンですら不可能であったウディタ製、ツクールXPやVX製のゲームすらも倍速プレイが可能になります。

快適なPCゲーム生活を送りましょう。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

自分こういうの使ったことないんだけどやっぱぜんぜんちがうものなの?(* ̄∇ ̄)ノ

(* ̄∇ ̄)ノ | URL | 2016年03月10日(Thu)05:51 [EDIT]

そうですね、特に倍速になっても操作が簡単なRPGなんかは効果大だと思います。
どうしても作業の面がありますしね。

ただ、長く楽しみたいなら使わないほうがいいかもです。
でも興味がありましたら、ぜひお試しあれ。

JAKE | URL | 2016年03月11日(Fri)02:44 [EDIT]