もう幼ければなんでもいい

【Xrd】ダストアタックの基底(補正)について

Foalconです

・ダストアタック
基底80%。
強制基底ではないので他から連続ヒットさせれば基底はつかない。
また、RCのスロー中に当てた場合、RC補正(80%)がつかない。理由は不明。
上ダスト、横ダスト、バクステでキャンセルできる。




・上ダスト
特に補正などはない。




・横ダスト
横ダストの演出に入ってから壁に張り付くまでの間の攻撃が当たると、乗算補正70%が発生する
ダストを初段で当てた場合は80%基底があるので、0.8×0.7でダメージが56%(55%)になる。

横ダストから直接壁に張り付いた場合は補正などは発生しない。
また、スライドダウン中に端に到達した相手に攻撃して張り付き状態になった場合も、
それ以降の攻撃には乗算補正70%は適用されなくなる





・上ダストでも横ダストでもない(追加入力なしorダストをバクステキャンセル など)
追撃は特殊な手段を使わない限り不可能だが、横ダストと違って補正などはない
ダストをRCをして追撃した場合は、RCの補正80%は横ダストの補正70%よりも緩いので補正自体はほんのすこしだけマシになる。

横ダストの乗算補正がかからず地上コンボが可能なので状況次第でこれが最大コンボになることもある…はず。
(ソル対ソルで開幕位置で、密着ダストモータルカウンター>FDキャンセルダッシュ>2HS>JDJD>ファフ>GF近SJD砕けろ近S6P6HSで164)



Foalcon

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する