もう幼ければなんでもいい

【Androidアプリ】指定したフォルダからランダムな壁紙を表示してくれるアプリ

指定したフォルダからランダムな壁紙を表示してくれるアプリ、『壁紙切替ますたー』のご紹介。

Screenshot_2016-09-14-22-31-14[1]

似たようなことができるものはPCでは腐るほどありそうですが、Androidアプリでは数少なく、
更に俺の機種ではまともに動作しないものが殆どでした。

そんな中、『壁紙切替ますたー』は完璧に、かつ俺が求める理想の機能をもって動作してくれました。

Google playstoreの当アプリのページへのリンク





【機能】

Screenshot_2016-09-15-00-04-01[1]

指定したフォルダからランダムな壁紙を表示してくれます。
更に、以下の動作を行うと自動壁紙を切替してくれる機能があります。

・時間経過(秒単位で変更可能)
・ロック及びロック解除
・画面の回転
・ホーム画面のダブルタップ


もちろんそれぞれON・OFF可能です。

更に画像を表示する順番も、「順番通り」「ランダムではあるが一通り表示する」「完全ランダム」の3通りの設定があるのも非常に嬉しいところ。






以下、一応書いておきます。
機種によって差異があると思うので、参考程度でお願いします。



【導入】

上記リンク先より普通にインストール。

その後、ホーム画面のメニューから「ホーム画面の設定」を選択

Screenshot_2016-09-14-23-51-17[1]


壁紙の設定>ライブ壁紙
と選択していきます。

<br />Screenshot_2016-09-14-23-51-45[1]

Screenshot_2016-09-14-23-51-51[1]



こんな画面が出るので、とりあえず「適用」を選択。


Screenshot_2016-09-14-23-52-04[1]


ホームのアプリ一覧から壁紙切替ますたーを起動すると、設定画面を開けます。


Screenshot_2016-09-14-23-54-38[1]


設定画面より、縦画面の設定(デフォルト)を選択し、そこの一番下からランダム表示に使う画像がつまったフォルダを選択します。

Screenshot_2016-09-15-00-03-42[1]

スマートフォンでフォルダって何、という方は、ES ファイルエクスプローラーというアプリの使い方について調べてみてください。


あとは設定画面で色々設定してみましょう。





【補足】

上述したように、「ホーム画面ダブルタップ時に壁紙を切り替える」機能もありますが、
機種によってはこの動作でスマホをロックしてしまうかと思います。

壁紙切替機能を優先するのであれば、この動作をOFFにする必要があります。

本体設定画面の「一般」>「ジェスチャー」>「ノックオン」からOFFにすることができます。

Screenshot_2016-09-14-23-52-41[1]

Screenshot_2016-09-14-23-52-50[1]


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する