もう幼ければなんでもいい

【スマホアプリ】俺のスマホに残ってるスマホゲー紹介2

今や星の数ほどあるスマホゲー。
大抵はあまりのクソさにすぐにアンインストールしてしまいますが、
何か思い入れがあったり、最後までプレイしたものに関しては消さずにずっと俺のスマホに残り続けてます。

そんなスマホゲーを少しずつ思い出と共に紹介していきたいと思います。





【仔竜の風詩】

公式サイト

main2.jpg

201610032351228a6.png



こんな感じのゲーム。
もうちょっと詳しく言うと、ドラゴンを育てて戦ったりするゲーム。

育成や戦闘は作業に近いものの、ゲームの味付けとしては悪くなく、
そして何より雰囲気がとても素晴らしいゲームでした。

なおかつ、ちゃんとしたストーリーがあって、勿論エンディングがあります。
意外のようなそうでないような、スマホゲーではこうした普通のゲームは少ないように思えます。
課金要素もなく、広告も画面の隅に細長いバナーが表示されるのみでゲームの邪魔にならなかったのも良かったです。
全画面の広告とかね、クソくらえですよ。

ゲーム性は低いけど、雰囲気を楽しむゲームとしては申し分ない、といったところでしょうか。
課金だの、広告の嵐だのに嫌気が差した時にちょこっとプレイしてみて欲しいゲームです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する