もう幼ければなんでもいい

非常に残念だったスマホアプリ『コンボクリッター』

2016101103043758f.png

先日、こんなゲームをインストールして少し遊びました。



20161011030431b12.png

20161011030430a7b.png

201610110304265d6.png

20161011030427327.png



いくつかの星を探索しつつ敵モンスターと戦っていくRPGです。
ポケモンのように敵モンスターは捕らえることができ、パーティメンバーを強化していきます。
モンスター同士を合成することも出来、ドラゴンクエストモンスターズのようにまったく別のモンスターになります。

ドット絵のレベルも高く、非常に雰囲気のいい作品です。
更に広告も、任意で広告を見ればゲーム内マネーなどが貰えるタイプ」であり、これは個人的に好みの形式です。
まあ、そこかしこで広告を見ろやボタンが設置されているのは露骨なんですが
その気になれば広告を見ずにゲームに熱中できるのは素晴らしい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と思っていたら、通常戦闘を3戦ほどすると全画面の動画が強制で再生される仕様でした。
どんな理由があろうとも、これは最悪の部類です。
買いきりゲームの無料体験版としてならまだしも、そもそもこの広告は取り除く手段がないのがまた劣悪。

捨てました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

惜しいねこれ(* ̄∇ ̄)ノ

(* ̄∇ ̄)ノ | URL | 2016年10月11日(Tue)04:35 [EDIT]

コメントあざます!

お金を稼ぐのが目的でゲームを作るのは良いことだと思いますが、そうした結果ゲームそのものがだめになっちゃうのはなんというか皮肉ですなあ…。
まあでも、これはこれで収入があるんでしょうかね。
なんだかなあ。

JAKE | URL | 2016年10月12日(Wed)01:42 [EDIT]