もう幼ければなんでもいい

【MLP】ポニーフェスタ 行ってきました!

2016年11月5日に行われたマイリトルポニーの展示・頒布のイベント『ポニーフェスタ』に行ってきました!


20161105_095729[1]

会場の場所は東京駅から歩いて20分ほどにある綿商会館というところ。
前回参加したMLPイベントの際の会場もここだったのでありがたかったです。





20161105_123332[1]

20161105_123338[1]


東京はそのへんにハト歩き回っててびびる。





20161105_105243[1]

会場到着!
可愛い。





20161105_122535[1]

MLPイベント会場は5、6階。
他の階でも色々やってるみたいですが、荒井式中心気功教室とか幸せの集いとか怪しい部屋が。
…ポニーフェスタも怪しい集団でいっぱい?いやいや。

6階の室内は物凄い人数で溢れ帰り、歩くのも至難だったのほどの大盛況でした。
ただ、幼女はいませんでした…。
幼女しかいないって聞いてたのに…。




20161105_115228[1]

展示物。
光が反射してうまく撮れていない…。
製作依頼も受け付けてたと思うけど必要な金額が万単位だったので涙を呑んでその場を去りました。





20161105_115425[1]

展示物。


無題

よりにもよってこれを再現してしまった。
しかも完全再現といっていいレベルの高さ。
これどうやってビン詰めしたのだろうか…。





20161105_121734[1]
恒例のお絵かきボード。
俺は早めに帰ってしまったのでこの状態でしたが、イベントの終わり際ではもっと賑わってたらしいです。





ここから先は購入したものの写真とか。

20161106_020754[1]

20161106_020800[1]

20161106_020854[1]

MLP版人狼用のカード。
人狼のルール一切知らんけど、カードって媒体の時点でコレクションしなきゃいけないような気がしますよね!
箱の完成度も高くて所持欲がとても満たされます。





20161106_020446[1]

20161106_020454[1]

パイファミリーマグカップ!
可愛い。
凹凸の手触りもいい感じ。
もちろん勿体なくて使えません。





20161106_020637[1]
20161106_002315[1]
20161106_020727[1]
20161106_020659[1]
20161105_174807[1]
20161106_003909[1]


どーじんし、クリアファイル、ポストカードやそのデータCDやアレンジサントラなどなど。
ハイハンチケン氏のこんらんはまほう、ダシララバトルがとても良い虹林檎本で素敵でした。





あと今回のポニーフェスタで目立っていたのはやはりFriendship is epicの試遊コーナー。



クリサリスとの戦闘シーンを遊ぶことができました。
自分は遠くから見ていただけでしたが、やはり面白そう。
完成が楽しみです。





残念だったのが、MLPのイラストをよく書いているねくびぁさんが急遽不参加になってしまった?らしいこと。
事情はよくわかりませんが、本来あの方がいるはずだったスペースが空席になっていました。
ポニフェスでのみ頒布予定だったこの本はどうなったんでしょうか…。





まとめ。

福島からだと往復6時間くらいかかっちゃいましたが、やはり今回も行ってよかった!
可能なら次回もまた参加しようと思います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する