もう幼ければなんでもいい

【スマホアプリ】俺のスマホに残ってるスマホゲー紹介5

今や星の数ほどあるスマホゲー。
大抵はあまりのクソさにすぐにアンインストールしてしまいますが、
何か思い入れがあったり、最後までプレイしたものに関しては消さずにずっと俺のスマホに残り続けてます。

そんなスマホゲーを少しずつ思い出と共に紹介していきたいと思います。





【ツムツム】

Screenshot_2016-11-08-23-04-06_2016110823413076a.jpg

言わずとしれた超有名ゲーム。

ネットには書きませんでしたが、実はこっそり、自分も結構やってました。
たぶん始めたのが1年~2年前くらいで、ぱったりやらなくなったのが今年の5月ごろ。

5月にズートピアのツムが新登場したので死ぬほどプレイして金を稼ぎまくって、
なんとか新ツムをコンプして燃え尽きた、なんて感じでした。

やはり多くの人が続けているゲームだけあって、なんというか中毒性があるゲームです。
1プレイを終えるごとに、またもう一度プレイしたくなる。
でもライフ(スタミナ)が足りない。
あとでまたやらなきゃ。
なんてループ。

ゲーム中のテンポの良さや演出の楽しさがそうした欲求を掻き立てるのかと思います。

ただ、このゲームは本当にゲームの幅が狭い
月1回のイベントも似たようなばかりで、ひたすら同じパズルを繰り返していくだけです。
こう書くと何が面白いのかよくわかりませんが、でも実際そこそこ面白かったのだからしょうがない。



Screenshot_2016-11-08-22-59-17_20161108234132000.jpg

それなり程度にやっていた、というスコア。
ひたすらバースデーアナを使っていました。
このゲームはまたぼちぼち気が向いたらプレイを再開するかもしれないです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する