もう幼ければなんでもいい

【転職】飲食店を始めました

gomi (1)

友人の山田さんと一緒に転職しました。
ラーメンやさんおすしやさんおこさまランチやさんです。





gomi (2)

うっうわぁあああっああっあっあああ面倒くさそおおおおおおおおお





【ラーメンやさん】

mendo2_201702252209532e4.jpg

ラーメンやさんではギョーザとラーメンを作りました。



■スープ

gomi (3)

スープです。
粉と水を混ぜて作りました。
本当にしょうゆ味でもしてそうな色ですがなんか甘い味がします。



■麺

gomi (4)

麺です。
粉と水を混ぜて作りました。
しかし、麺はラーメンの命ということでここでさらに一手間加えます。


穴を開けた袋に半液状の麺を全て入れて…

gomi (5)

gomi (8)

完全に麺状にし、スープに投入します。



■ラーメン完成!

gomi (9)

JAKE「やべえこれはラーメン」
山田「ラーメンじゃん」
JAKE「ラーメン」

味はクソでした

見た目が確かにラーメンに近いだけに甘い粉と水で出来た麺があまりにもクソでした
死ぬほど甘い腐った糸こんにゃくを食べたらこんな感じなのかなと思いました



■ギョーザ

gomi (10)

ギョーザです。
薄く伸ばしたソフトキャンディとトリのエサみたいなのでギョーザを作りました。



gomi (11)

具を綺麗に包みました。

ギョーザです。

山田「俺食うわ」
JAKE「どう?」
山田「(変な粉とか使ってないから)普通に美味い」
JAKE「そっか」



廃業しました。





【おこさまランチ】

mendo3_20170225220950076.jpg

非常にメニューが多く、そのぶん気合を入れて作りました



gomi (12)

お皿です
いわゆる紙のお皿というやつですねエコです



gomi (13)

おこさまランチの調理に用いる材料と器具です。
器具は複数の用途のものが合体した状態なので、まずは綺麗に切り取ってから使います。



gomi (14)

山田さんが任せろって言ってくれた結果



なんとか余った器具で調理を続けることに



■オムレツ(準備)

gomi (15)

オムレツです
水と粉で作ります
生地が固まるまで他の料理を進めます



■フライドポテト

gomi (17)

フライドポテトになるはずだったものです
水と粉で作りました
いわゆるマクドナルドなどでの一般的なフライドポテトを作るはずが、
手違いでポテトサラダ状になりました
おそらく本日でもっとも見本とかけ離れた料理となりましたが、これはこれで美味しそうですね



■チキンライス

gomi (18)

チキンライスです。
水と粉で作り、きちんと型に流し込んで調理します。



■ミートボール

gomi (19)

大便風ミートボール

料理を本格的なものにするため、ここにさらに自作のケチャップ(いちご味)をかけます



gomi (20)

血便



■エビフライ

gomi (24)

山田さんがエビフライの調理に使う器具を粉砕したので、最後に他の器具を使いまわしてここでエビフライを作ることに

材料には「エビの粉」と「ころもの粉」があり、エビの粉と水でエビを精製したあと、ころもの粉をふりかけました

するとなんと

なんとですよ

激しくパチパチパチパチという音が鳴ったのです!!!!!!!!!!!

油を使わずに油であげているとしか思えないほど油が跳ねる音色でした


JAKE「うおおおおおおおおおおおおおすげええええ得えええええええええええええええええええええええええええ」
山田「へー」

このくらいのテンション差があった

「ころものもと」にはいわゆるワタパチなどで用いられているパチパチ音がする材料が含まれており、
これによって油であげる感覚を再現してるようです
業者さんありがとうございます!


■オムライス(完成へ)

gomi (21)

オムライスの生地が固まってきたころで、具となるグリーンピース(チョコ味)をいれます



gomi (23)

丸めてケチャップをかけて完成です
中々綺麗にできました



■おこさまランチ、完成!

gomi (25)

ここまで出来たのをお皿に盛り付けて完成!
あまりの出来のよさにイーブイとピカチュウも寄ってきました



gomi (26)

見本との比較

いやこれ正直頑張ったと思うよ俺ら
ガチでこういう仕事向いてるのかもしれん



味は腐った体操マット食ってるみたいでした





【おすしやさん】

mendo1_2017022522095199b.jpg

おすしは、今までのものと比べて調理が簡単でした。
飲食店への転職を考えている人はおすしやさんがおすすめかも。



gomi (28)

紙の皿



gomi (29)

粉と紙



■シャリ

gomi (30)

粉と水



■たまごとマグロ

gomi (31)

粉と水

現段階ではたまごとマグロには見えませんが……



■いくら

gomi (32)

これやばいマジでやばいマジでなんかいくら作れる
粉と水混ぜて出来た赤い水をスポイトで吸い取って他の青い水の中に落とすとなんかいくらできるめっちゃできる



gomi (33)

山田「これやばい」
JAKE「いくら」
山田「いくら」



gomi (34)

いくらは軍艦なので、ちゃんとのりを用意しました
業者さんによるとのりがなかったのでソフトキャンディで代用してくれとのことです



■そして完成へ

gomi (35)

シャリをお皿に乗せます



gomi (36)

たまご



gomi (37)

マグロ

いやこれは本当にマグロっぽい



gomi (38)

いくらの軍艦

山田「これやばい」
JAKE「いくら」
山田「いくら」
JAKE「のりだけ安っぽいな」
山田「ソフトキャンディだし…」

凄い会話だ


味は、たまごとマグロは甘い体操マット

いくらの軍艦はいくらの触感が本当にいくらそのものだけど甘い
あとのりのソフトキャンディが山田さんから高評価でした
まあ変な粉とか使ってないもんな



■材料が余った

gomi (39)

創作寿司





【結論】

ちゃんとした料理を食べたい

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楽しそう(* ̄∇ ̄)ノ

食品サンプル作ってるのかと思ったわ。
しかし食べ物で遊ぶな言われて育った人はこういう御菓子みてどう思うんだろう。

(* ̄∇ ̄)ノ | URL | 2017年02月26日(Sun)00:36 [EDIT]

いつもコメントありがとうございます、いい歳した大人2人でめっちゃ笑いながら作ってました。
マグロといくらは本当クォリティ高い…。

>食べ物で遊ぶな言われて育った人はこういう御菓子みてどう思うんだろう
難しいところですが、個人的には楽しく遊べて美味しく食べられれば一番です。
美味しかったかどうかって?聞かないで

JAKE | URL | 2017年02月27日(Mon)22:02 [EDIT]