もう幼ければなんでもいい

【漫画】オークが女騎士を育成してみた 1 感想


https://www.amazon.co.jp/dp/4088906578

「屈しない! 絶対屈しないんだからっ!」オークの村に捕らえられてしまった女騎士!
○○○な拷問をされてしまうのか? と思いきやそのぐうたらな身体にあきれたオークたちは彼女を鍛えてまともな騎士に育成することに。だがそれは種族の命運をかけた計画の始まりだった。新感覚ダイエット育成ファンタジー!

(紹介ページより)


…な漫画。
いわゆる「くっ殺」展開を逆手に取った漫画。
ある意味、数年前から流行の「魔王勇者モノ」に類する漫画とも言えるかも。



正直読む前は、ダイエットとか食事について一生ゆるゆるダベってる漫画かな~とあんま期待してませんでした。
じゃあなんで買ったんだ。

しかし実際読んでみるといい意味で裏切られ、オークの村の住人と拉致された女騎士の微笑ましい暮らしがメインの良作コメディでした。
また、紹介文にある通り人間とオークの対立というかなりシリアスな要素もあります。
女騎士がオークたちと触れ合い、どのように考えが変わっていくのかが見所のひとつ。

となりのヤングジャンプでWEB連載中なので、試し読みするのも手です。





ちなみにこの女騎士、表紙でこそ凄まじい表情をしていますが、作中ではもうちょっと愛嬌があって可愛いです。

orc.png

俺も働きたくない

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

既に働いてない
いや、一応内職してますけどね

スマブラ熱帯楽しいでござる
ほとんど勝てませんが

それ俺 | URL | 2017年04月06日(Thu)21:06 [EDIT]

俺も働いてないようなもんです…。

3DSで一時期熱帯やってましたね、スマブラ。
ロボットが凄く楽しくて、ひたすら使ってました。
懐かしいなあ

JAKE | URL | 2017年04月08日(Sat)18:30 [EDIT]