もう幼ければなんでもいい

【Switch】初期不良?おま環?テレビモードに移行できない現象

先日届いたばかりのニンテンドースイッチですが、テレビモードになぜか移行できない現象が発生しました。
テレビ出力モードを表すドックの緑のランプも一切点灯しません。」
数時間かけて解決策を探しましたが、求めた情報がのっていたサイトはこちらだけでした。
(いわゆるゲハブログ的なサイトなので苦手な方は注意)

簡単に言うと、テレビ出力モードになってる状態でアダプタのほうを引っこ抜くと、
そのあとドックに繋いでいる電源、HDMIケーブルを抜きさししないとテレビ出力モードにならなくなる、というもの。
リンク先の症状と解決策が一緒だったので、少なくとも世界で俺一人にだけ発生するというものではないはず。





そもそも、「映像を出力しているときにしかつかないランプ」が、
ドックに本体刺さってなくても光る時点で明らかにおかしいような…。

doc.png

20170425_004948.jpg



メールで問い合わせたところ「そんなはずねえんだけど…ちょっと着払いでこっち送ってくれや」とのことでした。





以上、誰かの参考になれば幸いと思って書いた記事でした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する