もう幼ければなんでもいい

【HS】初レジェンド達成!!

レジェンド (3)

レジェンド (2)

レジェンド (4)





ハースストーンを初めてから1年半が経とうとしている現在、ついに初レジェンドランクに到達しました。

特定のランクから、25回の勝ち星を得る(負けると1つ減る)と達成できるできるのですが、
全員が死に物狂いでレジェンドを目指しており、加えてカードゲームという性質上かなり厳しい条件です。
実際にレジェンドプレイヤーの人数はランク戦を行っているプレイヤーの0.2%程度らしいです。

自分の場合デッキを丸パクりした上で、極めて運が良いマッチングが続いたためなんとか早期にレジェンドになることができました。

レジェンドになった瞬間は感無量で、しばらく放心していました。
泣きそうになるほど嬉しかったです。

逆に、到達するまでの間は多大なストレスで頭がおかしくなりそうでした。
ランクは月ごとにリセットされるシステムのため、月末までに達成できなければ全ておじゃん。
本気になって頑張ってもレジェンドになれなかったらどうしよう、と。
そうなるくらいなら最初から目指さなければいいのではないか、と。

でもハースストーンは現在屈指の良環境。
この面白さでレジェンドに行けないのなら、もうずっと行くことはないだろうと思い、決意を決めました。





途中までは自作のデッキで頑張ってましたが自分のデッキに自信が持てず、
勝ち星が9個にまで下がった段階で、実際に結果を残しているデッキをそのまま使うことを決めました。

レジェンド (1)



自分が重視している、カードゲームの醍醐味であるデッキ構築の楽しみをかなぐり捨てるほど必死でした。

その結果得られたのは35勝19敗、差し引き16個の勝ち星でした。
勝率は65%。
やっぱり上手い人が作ったデッキはバランスがよくて、使っているだけでしっくりくる感触がありました。





ハースストーンを続けていて本当によかったと、心から思えた日でした。

ありがとうハースストーン。
ありがとうブリザード。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとー(* ̄∇ ̄)ノ

対人戦で勝ち星貯めるのは大変ですもんねぇ結果を出せたのは努力の賜物だと思います、本当におめでとうございます(*´ω`*)

(* ̄∇ ̄)ノ | URL | 2017年05月23日(Tue)16:54 [EDIT]

ありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

対人戦でつかれきったあとの一人用ゲームでゆっくり楽しむ時間がとてつもなく好きです。

JAKE | URL | 2017年05月24日(Wed)01:05 [EDIT]