もう幼ければなんでもいい

【Kindle専用端末】『Kindle Paperwhite マンガモデル』を10日ほど使っての感想

『Kindle Paperwhite マンガモデル』を購入しましたが…の続き。



「思ってたのと違う」と評したこのKindle専用端末『Kindle Paperwhite マンガモデル』ですが、
10日ほど使ってまた良いところと悪いところが分かったので記します。





・良いところ

・一般的なスマホよりは大きく、かつすっぽりポケットに入るサイズではありました。
出先で漫画を読むのには一番いいサイズかも。

・液晶と異なり光を反射しにくい画面なので、
晴れた夏の日だろうがなんだろうが外で普通に読めます。

・やはり電池の持ちはいいです。
こまめに充電しなくていいのはなんだかんだで便利。





・悪いところ

・電子書籍版の発売日が紙の本に比べて遅い!!!!!!!!!!!
厳密には出版社によって異なるし、そもそも『マンガモデル』の問題というわけではありません。

ただ自分が気になっていた漫画だと、「魔王城でおやすみ4巻」が10日、
「かぐや様は告らせたい6巻」が1ヶ月ものズレがありました。

実はこれが分かったのはついさっきのことで、白黒反転なんかよりよっぽどショックを受けてます。
発売日という重要な点において、向き不向きとか用途とか慣れの問題じゃなく、
電子書籍は紙の本に大きく劣っているようです。


アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どうすんだこれ





また、もうひとつ悪い点として、「見開きが多いマンガに向いていない」というのがありました。

ペーパーホワイトは端末を横にすると画面も横になる、なんて便利な設定はありません。
やはりここでもスマホ以下の性能を発揮します。
オプションで画面の向きの設定ができますが、
普段から横画面にしてると文字が小さくて読みにくいシーンも多々。





なんだかなあという感じ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様です(* ̄∇ ̄)ノ

発売日遅れるのはなけてくるね( ;∀;)
ゲームだとダウンロード版は先行購入とかの特典とかが売りなのに。

(* ̄∇ ̄)ノ | URL | 2017年07月19日(Wed)17:23 [EDIT]

いつもコメントあざます!

発売日が遅いのはなんかもう・・・本当にどうしようもないですね・・・。
会話のタネとして有名な作品を読んだりするのには最悪ですね・・・。
電子書籍が浸透しない理由もわかった気がします。

JAKE | URL | 2017年07月20日(Thu)22:55 [EDIT]