もう幼ければなんでもいい

【漫画】最近買った漫画の感想

ついに俺の漫画人生は電子書籍編に突入するのだ。



【大正処女御伽話 1~4巻】

61h90VTLJ6L.jpg

初めて電子書籍で購入した漫画。

舞台は大正時代。
怪我により腕が使えなくなってしまった貴族の息子「球彦」は父親に見限られ勘当され、遠く離れた一軒家に追放されました。
情けなのか、父親は少女「ユヅ」を金で買って球彦の嫁に宛がいました。

不幸同士が出会って生まれた夫婦かと思いきや、ユヅが出会って5秒で惚れたので二人は幸せに暮らしました
めでたしめでたし。

男性が理想とする大和撫子の権化とも言えるユヅが、
男としてダメダメな主人公、球彦を圧倒的包容力で甘やかすというとても都合のいい暖かいお話が最初は続きます。

ところが喧嘩に発展したり、震災でしばらく離れ離れになったり、何の脈絡もなく突然消え去ったりと、
重苦しい展開も多くなっていきます。
大正時代の空気が丁寧に描写されているいかにも良さげな作品なのですが、
そういった暗い話が多いという点でどうにも他人にオススメしにくい漫画だと思いました。

あとユヅが実は隠れ巨乳とかいう表紙詐欺でしかない暴挙はもはや裏切り行為
ふざけるな

あとユヅ以外にも可愛い女の子が出てくるんですが1巻の1話時点でユヅとの結婚が確定しているので
いわば最初から個別ルートから始まるギャルゲーという感じでどうせこいつとのセックスはないんだなという印象です






【四畳半の祓魔師 1~2巻 】

619bZjcspKL.jpg

なんかつまらん
よくわからん





黒なんとか

51IcnhsYsjL.jpg

表紙の→こいつ→が可愛いから買ったんだけどそのあとから出てきたレギュラーキャラが
奇乳 奇乳 女装少年
死ね糞
駄作確定今すぐ作者は筆を俺





【サクラコ先生のメモリアツリー 1巻 】

51C1vSIcUPL.jpg

アンソロジーや4コマ漫画雑誌で活躍していた岬下部せすなの新作。

植物のプロフェッショナルのサクラコ先生が、新人バイトのチバヤと共に、
植物に関する事件を解決していく植物×推理漫画という新境地を拓かれました。





20170723_234534.jpg

見ろよこれ超可愛いだろ?
この時点でもう名作が確定しているわけだ





20170723_234641.jpg

こういうのもいいよな





神漫画

内容はよく覚えてないが神

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する