もう幼ければなんでもいい

【MLP S7感想】S7E01_Celestial Advice

Image0ff20171029001606.png


 
 
 



S7の第1話は、スターライトものまねグリマーさんが世界を救ったS6最終話からの続き。
地味に珍しいねこの流れ。

1話目から全てをかき回すディスコード。
あんまりディスコード好きじゃないんだけどそういやトワイ以外のMane6がディスコと仲良くなった設定って残ってんのかな。
残ってないだろうな。

弟子が十二分すぎるほど成長してしまったトワイライト。
これから何を教えていけばいいのか焦る。若干キチ化。いつものMLPだ…

セレスティアがかつて自身をそうしたようにグリマーを旅立たせる時がきたのではないかとトワイは考える。
S1のときから本当に立場が成長したなあと実感。
そんなトワイを見て懐かしむセレスティア。

Image0ff20171029004206.png

どこにグリマーを送り出せばいいのか悩むトワイ。考えすぎてキチトワイ化が進む。
真面目すぎるのも大変という教訓の権化。

あまりにもかつての自分とそっくりな境遇のトワイを見て爆笑するセレスティア。
笑い方が完全無欠に悪役のそれなんだけど。



とりあえず、友情レッスンは卒業扱いとされるも旅立ちはまだしないということで落ち着いたグリマー。
なんだかんだでほっとするトワイ。




時代の流れを感じさせる回だった。
これが1話目なのがよかった。
面白いというよりは、感慨深く印象に残る話。
トワイもまだまだ精神的に未熟なところはあるけど、どんどん前作主人公ポジになってきてる気がする。





以下ハイライト
Image0ff20171029000850.png
Image0ff20171029001606.png

トワイ「城の飾りつけはピンキーに頼んである」
から僅か数秒後。
何故か垂れてるロープを引いたら飾りつけが完了。
ピンキーパイの異次元感あってのMLPだと思う。





Image0ff20171029002058.png

AJとラリティの二人とお泊りと言ったらS1のあの回。
この台詞からスタートするこの場面だけど、ここまでにどんな会話があったのかとても分かりやすい。





Image0ff20171029004028.png

背景にいろんな情報がこめられてるのがMLPのいいところ。
ただ、2週見ないと情報を拾いきれない…。





Image0ff20171029013417.png

シャイニングアーマーの出番少なすぎでしょ…





Image0ff20171029012410.png

ポニーは泣き顔が可愛い。
まあ基本何しても可愛い。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する