FC2ブログ

もう幼ければなんでもいい

【スマホゲーム】魔女の泉1、2

るな1

魔女の泉はスマホで遊べる海外産のRPGです。
現在1、2、3の3作品出ており、3はつい最近出たばかりの最新作です。




こちらは1。

1013.jpg




こちらは2。結構テイストが変わりました。

るな2





1011.jpg

主人公を育てたり、キャラクターと交流したりしながらストーリーを進めていく、
パーティキャラが基本的に1人であること以外はごくごく基本的なRPGです。

安価で購入できる買い切りのゲームであり、
追加課金なし
広告なし
ガチャなどなし
エンディングあり

となっています。

つまり煩わしいゲーム外の要素などない、普通に遊べる、普通のゲームです。
とても素晴らしいと思います。



1009.jpg

やはりこういう需要は一定はあるようで、『魔女の泉2』はgoogle playsotreによると有料版が10000~50000ダウンロード、
無料版が50000~100000ダウンロードとなっており、
App storeでは1280件の評価がついています。


『魔女の泉1』 google playstoreへのリンク(320円)

『魔女の泉2 体験版』google playstoreへのリンク(無料)

『魔女の泉2』 google playstoreへのリンク(400円)

『魔女の泉3』 google playstoreへのリンク(480円)


まだ3をプレイし終えてないのでこの記事では紹介できませんが、
既に1~5万DLされていてこちらも売れ行き好調のようです。



【こんなゲームだよ】

もともとは神に属する神族と呼ばれる者たちは、
ある日欲望にまみれた人類の反逆によって魔女として迫害される身に転落しました。
魔女の泉シリーズは、そんな少女たちの逆境からのストーリーを描く物語です。


果たして、人間と魔女の関係は改善されるのでしょうか?

1017.jpg




それとも…?

1019.jpg



ゲームシステムとしては1も2もあまり変わりありませんが、
前述の通りRPGとして基本的な要素が詰め込まれています。
訓練や素材集めをして主人公を強化して、いけるところを増やしていくのが主な流れとなります。





【実のところ…】

1010.jpg

実のところ…1も2も戦闘における戦略性はかなり薄く、作業的な面も大きいゲームではあります。
超おもしれえええええ!!!!!となれるゲームではありません。
しかしながら、ああ、こういうゲームでいいんだよなという気分にさせてくれる、ゲームらしいゲームです。
それがそこらのスマホアプリのガチャ1回分以下の値段で楽しめるのだから、お買い得としか言いようがありません。



1012.jpg





【更に、実のところ…】

魔女の泉1と2は同じ世界の同じ舞台のお話であり、1をプレイしていると2を更に楽しむことができます。
しかし1はゲーム全体に時間制限(ゲーム内日数で100日)があり、
自由にのんびり楽しむ、というのが中々できない作品となっています。

そういうのが苦手な方はまず2をプレイしてみて、
過去作品のキャラクターが気になったら1をプレイしてみるといいかもしれません。





1018.jpg

課金だの広告だの、煩わしいものとは無縁の本作。
ありきたりなスマホゲームに疲れた方には、ぜひともプレイしてみて頂きたいです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する